• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 TV版

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 TV版 8月26日
金曜ロードショー

「破」TV初放映です。


「序」の時は「劇場版」「BD/DVD版」「TV版」と全てバージョン違いでした。
細かい部分で若干の修正がありましたね。

「破」はどうでしょう?

劇場版は 2.0
BD版は  2.22
TV版は  2.02’(←何だコレ??)

バージョンは違いますが、違いは感じられなかったなぁ?
このふざけたバージョンからすると、劇場版に毛を生やした感じ?
時間的に若干カットされてますね。
見慣れているせいか、話が解り易い気がする?
後日調べましょう。
 
 
しかし、さすが完全地デジ化時代!
 
この画像のように、「シンクロ率試験」なるものを開催。
全10問の3択クイズに正解するとシンクロ率が上昇。
結果によってプレゼントがあります。

問題は意外とムズイ!回答の解説がまた涙モノ(^^;

これを知ってれば録画せずに観た方も多いでしょうね。

正解してシンクロ率が上昇すると100%毎にパスワードが開示され、商品が変わります。

 何気に欲しいのはクリアファイルだったり(笑)
 

を!?400%越えてアレが「裏モード」に入ったら画面が変わった!!

1問目だけ間違えた。。最終的に479%まで行きました。
悔しいっっ!!

しかしこのクイズ、勉強になりますわ♪

時々登場する聴きなれないBGMが実はあの作品のモノだったり・・・

あ、弐号機登場シーンでミサトさんが駆け抜けて行く場所、やはり「西湘BP二宮IC」ですね。ウチのすぐ近所で戦ってたんですよね^^


マークⅥがサードインパクトを防いで終わるのは同じ。
謎の言葉「今度こそ君だけは幸せにしてみせる」

本当に気になりますよね。。未だにこれだけは真意が解らない。。

 
----------
 
さて、本日最大のイベント「最後に何か起こる」ってやつ!

やはり「Q」情報でしたね。

予告編に登場する弐号機!

背負っているモノは盾?
顔、腕に補修の跡が見えましたので、ホンモノですね。
パイロットのあの姿、既に発表されていましたのでまぁそんな感じ?

そして・・・ついに公開時期が発表!




何だとおぉぉぉぉぉ!!!!!!

やられたね。こりゃ。。。。。

これだけイベント尽くしで盛り上がりきってるのにぃ!?

こうなったら完成度期待するしかないね。

みんな!文句言わずに待とうよ! 


----------
(追記)

TV版放映後、公式サイトが更新されました。
http://www.evangelion.co.jp/

 
 
 


キービジュアルのアスカ、何だか不自然じゃありません?
このプラグスーツがボロボロって・・・? 

ちなみにコレが本来の予告編 



そういえば「胎動する八号機とそのパイロット」?

これ、ずっと「帯同」だと思っていました。
「Q」の意味「胎動」だとすると、また議論が・・・

もはや当初の「急」ではありませんね?
それこそ、全4話だったはず?
ブログ一覧 | エヴァ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/08/26 23:11:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 23:29
こんばんは。ようやくQの上映時期が分かりまし
たか。

劇場版マクロスも間が長かったですが、エヴァは
もっと長いですね。

声優さんのお歳が気になって仕方ないです。
コメントへの返答
2011年8月26日 23:45
こんばんは!
ココ最近、ウワサが先行していましたからね。
こんな形でもハッキリしただけ良いですね。

昔と違って完全自社製作ですからイロイロあるのでしょう。

声優さんのお歳・・・確かに^^;
2011年8月26日 23:32
先程ちょこっとつぶやきましたが・・・お初でした、映画版♪
いえ、正確には・・・お初の予定?ニュース見てて全編はまだです(笑)

シンクロ率試験なんぞやってましたか!
で・・・479%とは流石・・・ってか、LCLに溶けちゃってますが、その数値(爆)

「秋」なんですね、『Q』!

それまでに見なくちゃ・・・『序』(汗)
コメントへの返答
2011年8月26日 23:50
もえさん!あれは驚きましたよ!

「新劇場版」が初ってだけですよね?
まさか・・・初エヴァ??
(↑あえて「エヴァ」って書きました。)

あ、でもLCLって知ってるのか。
イイ匂いがするんですよ♪

確かに「秋」ですが・・・良く見てください。。w
2011年8月26日 23:55
これだけキャンペーンで盛り上げておいて来年秋公開って………

しかもエヴァの時代から予定は予定以上の意味をもたないですから本当に秋かも疑わしいですねバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2011年8月27日 0:16
ですよねぇ。。目を疑いましたよ!!

自分、地元なもんで仙石原のローソン行ったりイロイロ巡ってるんです。。

>エヴァの時代
こう書かれると嬉しいですね^^
自分にとってはフツーの事ですが、意外と間違えるヒト多くて。。

皆さん!新劇場版は「ヱヴァンゲリヲン」ですよっ!!

元々TV放映の時から悲運な作品でしたからね。(テレ東であるが為の悲運)
今は「秋」を信じたいですが、確かに解りませんね。
2011年8月27日 0:01
TVはたまにしか見ないのでエヴァがやってた時間帯はニコ動&2ちゃん徘徊してましたw
ちなみにエヴァは見たことがないというw
なんかロボットモノはあんま好きではなかったり^^;
コメントへの返答
2011年8月27日 0:20
そういえば、たっきぃさんから「ガンダム」ですら聞いたことないですね??

エヴァは地元のオハナシなので観始めました。
いわゆる地元が「聖地」なのですw

この作品はキャラ専の方も多いですよ。
2011年8月27日 0:48
ちなみに初代ガンダムはよく見ていましたが面白いですね~!^^

地元が聖地だったら見ますよね~w

あと、神様ドォルズはある意味ロボット系ですが見てますw
コメントへの返答
2011年8月27日 1:03
なるほど^^;
ちなみにガンダムの富野監督の出身地でもあったりします。

案山子はロボット・・・(笑)
そういう意味では「エヴァ」はロボットじゃないなぁ?
2011年8月27日 7:02
昨夜のヱヴァ破、
「今日の日はさようなら」で寝オチ
してしまいました…(^_^;)

テレビ版で新しい画像やセリフって
ありませんでしたっけ?

最初、マリちゃんのセリフやシーンで
「おや?」と思ったんですが…(^_^;)


さて、続きは録画で観ますか…

しかし、「Q」は来秋ですか…
納得のいく作品になれば、待ちますよ♪
コメントへの返答
2011年8月27日 9:33
さすがシウさん、寝落ちですか!?
でも旅行先で飲んだくれてたのでは仕方ありませんね♪
逆に羨ましい(笑)

マーヤさんのセリフ、多分変わっていないと思われます…多分…
今回は予告だけじゃないかと?

あと1年!
ま、今秋だとすれば準備が遅すぎると思ってましたから、妥当かな!?
とにかく待ちましょう(*^^*)
2011年8月28日 1:26
あと1年も待たないといけないんですね。

シンクロ率試験、映像が気になっててできなかったよ。

今回のTV版は劇場版からED他かなりのシーンをカットしているようですね。
追加シーンはほとんど無くて、序に比べるとちょっとお粗末?
新予告編のアスカのプラグスーツの補修跡、どうやら旧劇場版で弐号機が量産型に喰われた場所と一致するようです。
スーツのデザインも旧劇場版に似ているものになってますので、その辺りも伏線かな?

>今度こそ君だけは幸せにしてみせる
そんなの決まってるじゃないですか、カヲル君ですよ?アーッ(逃
コメントへの返答
2011年8月28日 22:15
あと1年!あっちゅう間ですよ!
でもホント、今の状況考えたらあと半年は公開無いと思ってました。
それにしては盛り上げ過ぎ!!

シンクロ率試験、逆に集中していて画面がおろそか^^;
後で確認すればイイと思って。。

元々番組時間が短いからかなりカットされると思ってました。まともにやったら23時越えのはず。

で、アスカねぇ。突っ込み所満載ですよね?
本来の予告編からしても、旧劇場版を思い出す場面が多くて気になってました。

とにかく「ヱヴァ」ってやつは地元が舞台なのでちょっと特別な想いがありますので^^;

あれ?カヲル君?やっぱそのキャラなのかい?

・・・また取り逃がした!!

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation