• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

GRF初回車検

GRF初回車検 2012年5月21日(月)

我が愛機GRFの初回車検が無事終了しました。

(GRったって、ドゴス・ギア級二番艦じゃないよ?)

←似たような車見たコトあります?気のせいですw



車検前に大騒ぎしましたが、皆様のお陰で事なきを得ました。
ご協力、ご相談有り難うございました。

走行距離44,476km

今までの私にしたらかなり多いのですが、何故か少なく感じますね^^;

考えてみたら車検自体久しぶりでして・・・過去所有の車で3回目でした。
車検を残して買い換えをずっと続けてきましたから・・・でもインプは全く売る気ありません♪
前回の車検ってレガシィ250T(BH9A5AE)でした。あれは弟が乗り継いで合計7年家に居ました。

その前は180SX(RPS-13)なので20年も前ですね。。

一応こんな感じです。



安くね??

まぁその為の点検パックでしたが、こんなに抑えられるのね。てか、先に支払っているのか?
既にタイヤを購入しているからこんなもんか。。
これならもっとやれたかな?

さて、元に戻さなきゃ♪
今週の休日は大事な予定があるので作業は来週になっちゃうな。
(車検帰りの車を元に戻すってオカシイか?)


あ、ちなみに車検と言っても仕事なので家に取りに来てもらいましたよ。
1日で終わったので代車もナシで。

ついでにこんなモノも持ってきてもらいました。

 Dラーに行かれないので持っていませんでした。
 もちろん実車も見ていないし、試乗なんて。。。

 レガシィって、ジュリエッタとガチなんだよね^^;
 2.5i EyeSight S Packageなら変える意味あるかも。
 

ブログ一覧 | GRF | クルマ
Posted at 2012/05/21 23:59:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コーティン👍
あしぴーさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年5月22日 0:16
無事に済んで良かったですね^^
この写真で見える範囲にダイノックシートは貼ってあるのでしょうか?
コメントへの返答
2012年5月22日 0:22
持つべきものは友ですね。

インプ仲間が多いのでどうにかなっちゃいました。

ダイノックシートは見えていますが、愛車紹介のほうが分かりやすいかと。それでも全部は見えていませんが^^;
2012年5月22日 1:57
安く車検を乗り切れて良かったですね。

家の貴婦人も昨日車検に出しました。ポリマー等いくらか注文を付けたので家の娘は車検代金いったい幾らになる事やら……
コメントへの返答
2012年5月22日 2:17
先日の見積もり18万でしたからね。驚きです!

あ、そういえばBOSSさんも「みんカラー」でしたねw車のイメージ忘れてました^^;

お金のかかる子でしょうね♪
2012年5月22日 5:46
車検、無事に終わって何よりです。

意外?とお安くできたみたいで。
「案ずるより~」ってヤツでしょうか。

さてさて、僕も2回目の車検が10月に控えてますが、いくらになるやら・・・。
今回は距離が出たので、結構かかりそう^^;

レガシィはかなり良い感じでしたので、機会のある時にでも、ご試乗してみてください。
コメントへの返答
2012年5月22日 7:09
いろいろと有難うございました。

前回の見積もりは何だったのか?
テールの問題を差し引いても他に何かありそうですね。
支払いに行くのは少し先なので詳しく聞いてみます。

ちなみにブレーキの清掃、パッド面取りなどは元々メニューに入っているそうです。この上はオーバーホールになると言われました。

もう2回目なのですね?
あれだけ手が入ると大変なのでしょうね?

インプよりはレガですね。
GRFとほぼ同価格であの装備なら考えますよ^^;
2012年5月22日 22:36
何気にブログを拝見してて、距離数の上3桁がシナモン号と白むつ号が同じ事に気がつきました。

多分、白むつの方が早く購入した事を考えると、抜かさせる日も近いかな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それにしても、車検安すぎっす。

Dに何かしましたか??((((;゚Д゚)))))
コメントへの返答
2012年5月22日 23:39
上3桁ってスゴイですね!
通勤で使ってますからね。すぐに追い越しますよ^^;

あ、でも遠出しないので・・・

車検、安すぎますよね?オチがありそうで怖いです。。なのでこうして披露しました。
何か気付く方いらっしゃるかな?と。

点検パックなんて最初から込みだから前回の見積もりがおかしかったんですよね。。
2012年5月22日 22:57
車検からお帰りなさいませ♪

これで2年はいじれますね…(^_^;)

長く乗れる相棒を見つけたってことは
いいことですよ♪o(^-^)o

10万超えを目指しましょ♪
コメントへの返答
2012年5月22日 23:49
何か車検という実感が無いのです。
家に帰ったら終わってましたからね。。

2年ってあっちゅまですね。
その時は次車のコトも考える頃ですがさて?
2012年5月22日 23:18
車検クリア、おめでとうございます。
費用も、思ったよりは軽減できて?何よりです(^ー^)b

BRZのカタログは新しいほうですよね。
僕の持っているのだと、アクセルペダルが市販版と異なっていたり…

なんにしても、ささっと元のアーマー度状態に戻さないとですね(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 23:54
何とか終わりましたよ。
この金額は意味不明ですが助かりました。

BRZが走っているのはよく見ますが、触ったのは先日の86のみ^^;

いつ走らせられるかな?

さ、バースト・リンクせねば!
2012年5月22日 23:58
車検費用安いですね~。
というか今まで車検前に乗り換えてたなんて、そっちの方が凄い気がしますわ。

GR…(笑
コメントへの返答
2012年5月23日 4:48
6ヶ月毎の点検をやってくれるパックに加入していましたので、それがここまで反映されたみたいですね。

飽きっぽいというか、生活環境が変わるたびに乗り換えてきました。
高く売れるうちに借金を重ねてきただけです。。

GR・・・ダメ?
2012年5月24日 10:41
お疲れ様でした。
パックでも、それくらいかかるのかぁ!
参考になりました。
戻す手間が無いだけいいかな(笑)
コメントへの返答
2012年5月24日 14:48
点検パック、こうなってみると良かったなと思います。
これが無ければ見積もり時で12万くらいでしたよ?

本当はもっとやるべきコトがあるのですが、それは追々・・・
2012年5月24日 23:59
GR…いえ、今にぴったりのネタだったので(`・ω・´)b
コメントへの返答
2012年5月25日 1:14
GRインプですからねぇ・・・

あの名を聞いた瞬間に思い浮かびましたよ♪

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation