• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんちちのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

ベスト更新(^エ^)b 1月の「サーキットへ行こう」へ参加

ベスト更新(^エ^)b  1月の「サーキットへ行こう」へ参加毎年7耐の後はべスト更新が期待できるシーズンです。
クレフさん主催の「サーキットへ行こう」に参加し
スポーツ走行を1枠だけ走ってきました。

昨年2月にベストラップを更新したハンコックの
Sタイヤを使い切ってしまったので、7耐からは
TOYO R888に戻しています。

前日までに考えていたセッティング変更は、タイヤの空気圧を7耐のときよりコンマ1上げて12段調整のリアショックを最強にすること、燃料を少なめに積むことくらいでした。

あまり期待していなかったのですが、考えていたセッティングで走ってみましたらAコーナーの進入が安定して100Rへ向かって踏めるし、13コーナーも悪くありません。
ハンコックタイヤを履いていたときのようにプリウス/最終コーナーを3速で回れます。
リアショックを最強にしてテストしたことがなかったので「ありゃりゃ?」って感じです。
R888はリアだけ昨年末に新品を買い、フロントは2015年2月に買った2014年製造の使い古しだったのですが、以前履いていたときと印象がかなり違いました。

そのようなタナボタのプラス要因と頼もしい「Digi-Tec」効果で、クリアがとれた3ラップ目には2分1秒台半ばのベストラップを記録することができました。
DigSpiceの記録で比較すると昨年よりも1秒2近いアップで大儲けです。

最終目標の2分切りまであと1.5秒、されど1.5秒....
もっと運転手が上手くなれば削れるのでしょうか?軽量化したら?
ついつい皮算用したくなってしまいますが
焦らず、何年かかってもいいので取り組んでいきたいと思います。

やっぱりホンモノのRSはいいね!

「サーキットへ行こう」に参加された皆さん、クレフのスタッフの皆さん
お世話になりました。
また、ハセテックファミリーのOさん・Iさん、またもすれ違ったOkatatsuさん
お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/28 22:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ECUチップの入替(チューニング済チップのリザーブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 04:50:02

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
993カレラを手放す決心が付いたのはこのクルマと出会ったからです。 自分の理想といえる仕 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation