
7耐に向け
リアのブレーキパッドの残量が
少し心配なので
ハセテックさんで交換してもらいました。
以前、残量があるまま取り外した
使い古しのモノに交換したのですが
交換前のモノよりも
2mmだけ厚かったそうです。 (^エ^;
交換したブレーキパッドにアタリを付ける必要もあり
今日はスポーツ走行を1枠だけ練習してきました。
S4枠を走るクルマでピットを使わない節約レーサーは
見渡す範囲 私くらいでパドックはガラガラでした。
走行車両は20台いなかったかも知れません。
午前10時時点の気温は5.5℃と
なかなか良いコンディションでした。
途中クリアラップが結構あったので
10ラップ目に 本日ベスト 2分1秒530 を記録することができました。
2017年の1月末に記録した
自己ベストまであと0.008秒に迫るタイムです。
100R、最終セクションともにいい感じだったので
もう少し、もう少し・・・と欲を出して攻めたところ
ダンロップコーナーの立ち上がりや
プリウスコーナーなどで
久し振りにスピンしてしまいました。
HANKOOK Ventus R-S4 は TOYO R888系と
同等のタイムで走ることができましたが
限界を超えるとコントロールが難しいようです。
またタイヤに無理な力を掛けないよう
優しく操作する必要があるみたいです。
それでは本日のベストラップ オンボード映像をご覧下さい。
1コーナーは少々突っ込みすぎてしまいましたが
このラップでは最高速 237.13km/h を記録しました。
昨年よりも明らかに最高速が伸びています。
大銀杏ウイング(ホエールテール または EU-RSウイングともいう)に
交換した甲斐がありました。

今日は攻めた走りをした分、雑な操作もしてしまいましたが
タイヤの限界を把握することができました。
7耐レースでは沈着冷静・エコな走りを心掛け
安定したラップタイムでチェッカーを受けたいと思います。
Posted at 2019/01/08 20:37:50 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ