• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんちちのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

7耐レース前 最後の練習走行

7耐レース前 最後の練習走行7耐に向け
リアのブレーキパッドの残量が
少し心配なので
ハセテックさんで交換してもらいました。
以前、残量があるまま取り外した
使い古しのモノに交換したのですが
交換前のモノよりも
2mmだけ厚かったそうです。 (^エ^;


交換したブレーキパッドにアタリを付ける必要もあり
今日はスポーツ走行を1枠だけ練習してきました。

S4枠を走るクルマでピットを使わない節約レーサーは
見渡す範囲 私くらいでパドックはガラガラでした。

走行車両は20台いなかったかも知れません。
午前10時時点の気温は5.5℃と
なかなか良いコンディションでした。

途中クリアラップが結構あったので
10ラップ目に 本日ベスト 2分1秒530 を記録することができました。
2017年の1月末に記録した
自己ベストまであと0.008秒に迫るタイムです。

100R、最終セクションともにいい感じだったので
もう少し、もう少し・・・と欲を出して攻めたところ
ダンロップコーナーの立ち上がりや
プリウスコーナーなどで
久し振りにスピンしてしまいました。

HANKOOK Ventus R-S4 は TOYO R888系と
同等のタイムで走ることができましたが
限界を超えるとコントロールが難しいようです。
またタイヤに無理な力を掛けないよう
優しく操作する必要があるみたいです。

それでは本日のベストラップ オンボード映像をご覧下さい。

1コーナーは少々突っ込みすぎてしまいましたが
このラップでは最高速 237.13km/h を記録しました。
昨年よりも明らかに最高速が伸びています。
大銀杏ウイング(ホエールテール または EU-RSウイングともいう)に
交換した甲斐がありました。


今日は攻めた走りをした分、雑な操作もしてしまいましたが
タイヤの限界を把握することができました。
7耐レースでは沈着冷静・エコな走りを心掛け
安定したラップタイムでチェッカーを受けたいと思います。
Posted at 2019/01/08 20:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
67 89101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ECUチップの入替(チューニング済チップのリザーブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 04:50:02

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
993カレラを手放す決心が付いたのはこのクルマと出会ったからです。 自分の理想といえる仕 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation