
今日はFSWのスポーツ走行2月のスケジュールで
S4枠が唯一 朝一番(8:50~)になっている日です。
天気予報は晴れで降水確率0%
現地の最低気温はマイナス1℃とのこと
先週前半から今日に狙いをつけておりました。
午前8時50分時点の気温は車載温度計で4.5℃。早起きした甲斐がありました。
しかし、走り始めると100Rからヘアピンコーナー付近に
乾いた土がコース幅いっぱいに薄く積もっていて土埃が巻き上がるほどでした。
昨日強風が吹いたせいなのか何ともやり切れない心境でアウトラップをこなします。
しかし、ラップを重ねていくと土の影響はあまり感じません。
ペースを上げていきます。
先月、ADVAN A050 の威力もあって2分0秒台が出るには出たものの
ガソリンが少なくなった後半の1ラップだけだったので懐疑的でしたが、
今日は3ラップ目から0秒台が出始めました。
いけるいける!今日こそ2分切りを....と奮闘したのですが
本日ベストラップは2分0秒086(DigSpice本体計測結果) 止まりでした。
悔しいのですが上出来です。
3年かかって1秒削ったのに、1か月でコンマ4秒以上タイムアップしたのですから。
もう少しです。オンボード映像をご覧下さい。
相変わらずシフトダウンが下手くそなのは ごめんなさい。
0秒台が出た後、すぐに59秒台が出る訳ではなく
0秒台をコンスタントに記録できるようにならないと
次のステップに進めないことは経験上わかっています。
それでも今日は0秒台が15ラップ中7ラップもあったので
私にとっての「Xday」は近づいているといえます。
課題となっている100Rの進入速度が
目標の160km/h台に届いたラップもありました。

3月にも朝一のS4枠があるので、寒の戻りに便乗して
ここ10年の目標を達成したいと思います。
Posted at 2020/02/20 00:02:49 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ