
ここ数週は週末のたびに天気が崩れてスポーツ走行へ
行けずECUチューンの効果をなかなか確認できないと
いじけておりますが、今日はタイヤの話題です。
2015年3月にストリート&ツーリング用タイヤとして
Marangoni Mythos (マランゴーニ・ミトス)を導入してから
1年半が経過し、もう少し使えるかなと思っていたのですが
先日、Sタイヤに交換した際にマランゴーニを点検しましたら
リアタイヤの内側が偏摩耗し、トレッド面にベルト層が
露出しているのに気が付きました。(タイトル画像)
サーキット走行のためリアのネガティブキャンバーを結構付けてあるので
普段乗りの場合はタイヤの内側がしっかり接地しているのだなぁと
あらためて気付いた次第です。
いやいや感心している場合ではありません。
普段履きタイヤを交換しなければならないのは予定外なんです。(泣)
マランゴーニ、悪くありませんでしたが、輸入がストップしてしまったようです。
お財布と相談した結果、マランゴーニよりも更にフレンドリープライスな
ATR SPORT2 を選定し、先日組み替え作業に行ってきました。
トレッドパターン、好きなタイプです。
なんとなく型抜きのバリがしっかりしているような......?
しばらくはフロントはマランゴーニ、リアはATRで走ります。
まだこのタイヤで走っていませんのでインプレッションはまた次の機会に....
普段もメジャーメーカーのタイヤを履きたいのはヤマヤマですが
2年持たずに減ってしまうものと割り切ってしまえば
1本 7,810円(税込)で済む事は合理的です。とても助かります。
Posted at 2016/10/05 18:15:23 | |
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