• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2010年10月7日

[備忘] ターボチャージャーの交換 ノーマル → スバル純正 GC8 WRX STi Ver.IV用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
<作業日>
・2010/10/04 - 2010/10/07

<場所>
・ディーラー

<走行距離>
・119,000km

<ターボチャージャー>
①交換前: ノーマル(三菱重工製 TD04L)
②交換後: 別記"スバル純正 ターボチャージャー GC8 WRX STi Ver.IV用"(IHI製 RHF5HB VF24)

<ガスケット>
・別記"スバル純正 ガスケット一式 ターボチャージャー用"

<その他>
①別記"[備忘] ターボチャージャー(VF24) ユニオンボルトの交換 ノーマル → PRS製"
②別記"スバル純正 エキゾーストマニホールド BG9用"のバンデージにホツレを発見
→ すぐにジャバラ部の割れと判明

(タービン交換、Ver.Ⅳ、Ver.4、バンテージ、ジャバラ割れ)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンからの異音調査の結果

難易度:

エアフィルタークリーニング

難易度:

【訂正】ドライバーモニタリングシステムは正常でしたm(_ _)m

難易度:

フロントスタビライザ周辺

難易度:

エラー解除

難易度:

樹脂フェンダーキーパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation