おめー買うてから1年も経っとるのにから愛車紹介に投げるだけでなんも音沙汰ねぇんはどういう事ならぁ??
と脅されてません。
なんかあれ、書く気が起きなかったとかそういうヤツ。
お久しぶりです。
えぇ買っちゃいましたよ。
ルノークリオウィリアムズ。
と、その前に家も買ったんですよww
独り身なのに二世帯住宅wwwwww
同居人空気
話しを戻そう。
トゥデイ一筋十数年、メインもトゥデイ(JW1)、足車もトゥデイ(ハミング)、遊び車もトゥデイ(サンルーフRi-z)、観賞用に更にトゥデイ(2万キロXG)
住んでる家は『トゥデイ博物館』と例えられて半ば観光地扱いされ、家の表と裏にあるガレージやカーポートには同じ形をした車が何台も並べられてるある意味地獄絵図みたいな家でしたが、ここに来て『車を買うためにトゥデイを減らす』という天変地異でも起きたのかくらいの気の触れ方を見せ、少しまともな車人生へ舵を切り出したらしいです。
これまで欲しい車が見つかったので足のトゥデイ手放しますとか言う人を散々見てきましたが、まさか自分がそうなる…おっと、拙者そもそもトゥデイしか持ってないからトゥデイしか手離せねかったでゴザルわwwww
いやなんで買うまでに至ったのかという話なんですが、免許取ってから1年に一度くらいの頻度でウィリアムズ欲しいな病or306S16欲しいな病が出てたんですけど、ここ数年はずっとウィリアムズだったわけですよ。
まぁただウィリアムズって元々国内流通台数少ないじゃないですか。買えるはずがないと思ってたので探してもなかったんですよ。
で、家のローンが通った事に変な自信がついて速いしエアコン付いてるし新車だから部品も困らないしヤリスGR4買おう!!!
ってディーラーに試乗に行って見積もりまで作ってもらって月々の支払いなんぼよー?って金額計算したら
¥50,000-/月
いや、払えなくもないけどそれをすると乗るだけで精一杯になってしまうし、何か起こったら草を食べる生活をしても何も出来なくなるぞと思い、ここは一度現実逃避をするためにクリオウィリアムズの中古を探そうと原点に立ち返ったわけですよ。
これがそもそもの間違いでしたね。
あったんですよww
エ◯スーの社に出物が(笑)
整備履歴もはっきりしていて、バシバシに使い倒されてる外車。
これは低走行でガレージより整備工場に長くいた車両ではなさそうだし、距離走ってるってことは定期交換部品は一通り手が入ってるし安心なのでは!?!?
というシングルトイレットペーパーよりも薄い経験則からこれは『良い車』となり、金額を確認すると
¥1,200,000-
GR4の1/5!?
買えるじゃーん!?!?(病気)
見に行きたいけどどこからだろー
…(*^.^*)
…(ノ_<。)ゴシゴシ
岩手!!!
いや、でもな-
欲しいしなー…
スペースを稼ぐ為
反転するな
リンクなど無い
こういう所反転してリンク探すのは
インターネット老人会
来ちゃった☆
他にも問い合わせはやっぱりあったらしいけど、岩手に現車確認ってなると誰も来なかったらしい。
エン◯ーの社の担当者さんにも『いやー、やっぱり欲しい人は遠くても来ますね(笑) 東京の人でも遠いって来ませんでしたから。はっはっは。』って言われました。
オーナーさんと近所に試乗。
シート目茶苦茶フカフカ!!!!
めっちゃ加速速い!!
ニッコニコしてたら交代で運転させていただきましたが、楽しいね、これww
で、そのまま『ローンの審査が通ったら買いますm(._.)m』と契約書を交わし岡山へ帰宅。
その後すぐさまネットのローン審査をしてみると一応通過。
が、メイン銀行じゃないし個人売買な点で色々言われたのでいつもの車屋さんに相談したら一肌脱いでくださり、元々同時にローン審査してたメイン銀行で都合が付くようにしていただきお金の面はクリア。
次は輸送。
20数年前の外車+前オーナーでしっかり世話してもらってた車+新オーナーがいきなり長距離移動=止まる(イベント発生)
は容易に想像ついたので陸送の手配。
こっちは当時勤めてた職場のコネで得意先に相談。
エエよーと快諾してくださりこっちも問題クリア!!
その後は前オーナーさんと陸送屋さんで日程調整して引き取りからいざ納車となりました。
色々と予備部品も一緒に下さり一通り確認して納車報告で車屋さんに。
社長一言『おめー、これマフラーどっか穴開いとんでねぇか??』と言われたもののこんなもんだと思ってたので「こんなもんなんじゃないですかねぇ??」と言ってたら翌日エンジンかけて家から出ようとしたら環状のシビックよりも素敵な音が腹下から聞こえだし見事社長のいう通りにwwww
~数日後~
パイプの継ぎ目で
クパァ♥️しちゃってますねぇ。
社長にバチバチッと溶接していただき普通に乗れるようになりました。
いやー、自走で持って帰らなくて良かった(笑)
名変も無事完了してしばらく乗って2ヶ月目。
所用で出掛けてる最中に渋滞にハマる。
めんどくさいなぁと思いながら前の車が進んだのでギアを入れて進もうとしたら足元で『バツン!』って音がしてクラッチから離そうとしてた足が床を踏みつける。
クラッチを踏んでみる
感触がない……ワイヤー切れたな(笑)
焦っても仕方がないし幸い渋滞で流れが遅い。
停車するとエンストしてエンジンが止まる。
エンジンは問題なく掛かる。
クラッチワイヤーが切れた時逮捕しちゃうぞの夏実はどうしてたか考え、彼女は信号停車の度に押し掛けしてたことを思い出し「そうか!セルスタートすれば良いんだ!!!」と退避してJAFを呼ぶという発想が出来なかったアンポンタンは前の車が進んでスペースが開いたら3速にギアを入れてエンジンをかけてセルスタートを繰り返す。
用件を済ませてクラッチワイヤーが切れた車で自宅に帰りガレージに押し込む
バックできないから正面から。
こういう時電動シャッターって便利だなと思った
コロナワクチン2回目で晴れてワクワクチンチンで5Gが開通した副作用で熱が出て会社を早退したもののやることが無かったのでクラッチワイヤーを交換してみることにした。
この車何がスゴいってアマゾンでクラッチワイヤー普通に買えちゃったことですよねwwww
ホンダなら(以下略
納車前に買っていたヘインズのサーマニ片手にワイヤーを交換していく。
室内からエンジンルームに入っていく穴が見つからず手間取りながらもなんとか交換。
因みにこの交換したワイヤー、熱でボンヤリしながら組んでて所定のガイドを通さずに組んだので半年後くらいにまた切れますwwww
FB経由で京都のウィリアムズオーナーさんにお誘いいただいてイベントにも参加しました。
ヤングタイマーフィーチャーの高雄サンデーミーティング
うわぁ。
ウィリアムズってレアなはずなのになー(笑)
中でも一番はこれですよ。
正規輸入された10/4000台のうちの1台
ウィリアムズ1
ドアミラーやテールランプなど細かい意匠がそれ以降のウィリアムズ2や3と異なり、元々正規の限定生産車というのもあって少し別格みたいな扱いですね。
イベント終わりに16v運転させてもらったり。
16vの方が動き方がトゥデイに近くて好き。
で、再来月は元々そのうちトゥデイで行くつもりで前々から考えてたFBMにウィリアムズで行ってきます。
ただ、その前に色々点検しときたいので今はeBayなんかで部品をチマチマ買ってます。
で、おめートゥデイは放置か??
と思われるかもしれませんがそんなことはありません。
念願かなって両脚Gのシート化出来るようになったり
Twitterで東北の解体屋でトゥデイが入ってるという話があったので部品寄せたり。
その辺はボチボチとどっちもやってます。