• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月03日

リュックこあれた。

リュックこあれた。


一応鞄としてはとても有名ブランドの
その上、直営店。
3ヶ月で壊れました。







3ヶ月前。

半額セールをやっていたので、
しかもリュックのくせに(笑)2年間の保証書までついてたので、
つい出来心で。

そしたらまず初期不良。
ジッパー閉めても開いたまま(←これがズボンだと思うと冷や汗がー)
2~3回やりとりをして新品に交換。

この時点で、
「イメージよりかなり心配なメーカーだなー」

そして3ヵ月後、ジッパーを縫い付けてある糸がゆるゆるゆるーっと。

保証書もあることだし、ちょっとピクニック気分で直営店へ。


「同じ型はもうありません」
「同等の新品に交換するか、修理となります。」
「修理には一ヶ月かかります。」


まじ?


「同価格帯の商品、なんかグレードダウンしてますよ。」
・・・確実に3割程度機能ダウン、オマケに見た目もダウン。

「毎日使ってるのに一ヶ月は無理です。」
・・・せめて一週間でしょ?もともとろくな縫製じゃないから壊れてるのに、
品証かどこかしらないけど持ち込んでチェックして直す必要ないでしょ?
街の裾あげ屋さん (の方がクオリティ上だよね) だったら1日でしょ。


ちょっとカッコよさげなリュックが陳列してあったので聞いてみた。
「これに替えるんだったらあと幾ら必要?」

「差額分お支払いいただきます。」
 ↑
こちらの迷惑をまったく考慮していない。

「初期不良で交換して、また故障で何度も来てるのに?」
・・・たしかに半額セールで買ったのはこっちだけどそれを買えたのは私の人徳(笑)で、
商品の仕様が半分になった訳じゃないでしょ?
「このメーカーがこんなにダメダメな商品作ってるとは思わなかったよ。」

「この商品での不具合はまだ聞いておりません。」
 ↑
これ言っちゃったら確実にダメ社員だー。
実際2個も不良品体験してんのに。
ていうか初期不良出したの知ってなきゃダメじゃん同じ店なんだから。

「じゃいいです壊れたまま使います。」

「そうですか。」
 ↑
話聞いてる?
2600円程度の商品に、何のメリットもないのに既に3回も4回も来店させられて、
その上一ヶ月も待たされるなんて聞いたら、気力なくすに決まってるでしょ。


そして帰り際の最後の一言、
「ありがとうございましたー。」


■今キレました■


「ありがとうじゃないでしょコレは!」


私の希望が待ち時間なしに同等以上のリュックを手に入れる事と
納得のいかない気持ちの落とし所を作ってもらう事だと判れば、
“修理の間、一点お貸しします”とか何かやり方があるだろうと思うんだが・・・

せめて、「お力になれず申し訳ありません」

くらい言ってみろってんだフンッ。
ブログ一覧 | モノ | ショッピング
Posted at 2011/08/03 20:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

⚾️OFFICIAL Major ...
morrisgreen55さん

夏の日曜日…
nobunobu33さん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

神結活動 その9 大船でイタリアン
ゆぃの助NDさん

待遇の違い!爆爆
レガッテムさん

夏場の温度対策
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011年8月3日 21:11
あちゃー(汗
どこかのディーラーみたいだね
謙虚さなし、品質も社員教育もなっとらんと
この対応が素晴らしければこそなのにねえ‥

修理対応ひと月必要って言ってても
実際に修理に出す人はすくないだろから
一生懸命急がせて一週間くらいで
手元に戻ってきたりすれば、それこそ
「いいねー定番の高額商品今度買うよ!
信用出来るね感動した!」てなるのになあ‥
口コミも出来たのになあ‥

がっかりwww
コメントへの返答
2011年8月4日 22:43
最近思うのだが、

ダメダメなクレーム対応集めるの

大好きかも。
2011年8月3日 21:34
最低の店員ですね~
バイトですか?
オイラだったら店長呼びつけて思いっきり文句言ったあげくにこいつ首にしろ!って言います~猫2
コメントへの返答
2011年8月4日 22:44
最低というのとはちょっと違って、

特に考えがないだけだと思います。
2011年8月3日 23:37
最近、多いんですよ。
スタッフ教育ですら
新時代を迎えているようです。
コメントへの返答
2011年8月4日 22:50
教育する人がいないと

教育できないですからね。
2011年8月4日 2:46
山の絵がマークのブランドでしょうか?
だとしたら結構酷いですね~。

・・・というより店員がか。。^^;

私もその店員より上の店長(責任者)を
呼び出しますね~。
コメントへの返答
2011年8月4日 22:52
山の絵はないです。
2011年8月4日 9:19
何かと『ありがとうございました~♪』で片付けようとする店ってありますよね~

ウチの近所の本屋さんは、あきらかな立ち読みの人にもいちいち言ってきます。
あれは皮肉を込めて言っているのかなぁと違和感を覚えますが…
今回も店員なりの皮肉だったんですよ、きっと(笑)
コメントへの返答
2011年8月4日 22:53
もし皮肉だったら、

たたき潰しますよ。

プロフィール

「@たま☆M@ster さん
先週と今週の入港は知っていたので見に行きたかったなあ。
30年に5回くらい会うクルマの知人が、多分そこから降りてきたハズ。」
何シテル?   05/05 20:50
ブログタイトルのわりに、 ここのところサーキット走ってません。 ていうか、アプリだとタイトル見えないですね。 2016/12からF34GranTurism...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【新機能のお知らせ】「みんカラ サーキットラップタイム」をリリースしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:59
ACCのHigh-Version化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 23:30:27
鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:01:47

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
2016年12月に購入。 ついにファミリーカーに手を出してしまいました。アシが高速に弱そ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE92世代の、E型エンジンEE90スプリンターです。AZ-1を売ってしまいクルマがない ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年から12年乗っていました。 わたし史上最高に楽しいクルマでした。
スマート ロードスタークーペ スマート ロードスタークーペ
2005年から4年間乗っていました。 全国10台限定のクーペリミテッド。 (売れないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation