• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p_okaのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

8AT@SFRW備忘録

8AT@SFRW備忘録思えば、
トルコンでサーキットを走るのは多分はじめて。

とりあえず書いておきます。

袖ヶ浦でのシフトタイミングはなんと、
ほぼシロ(FIAT)と同じ。
かたや5速、かたや8速なのに何故かコース上でのギア選択は同じで、2〜4速までしか使わない。
シロは5速で180km/hくらい出てたから、
GTは8速で何百キロも出るのかな?


先月、奥の方から引っ張り出してもらったsport+は、


※ラグジュアリーグレードは、
デフォルトでsport+付いてないから。

それでも7000回転手前で自動シフトアップしちゃう。
なので、
シフト操作は現状ダウンのみです。
以前乗っていたスマートロードスターはそうだった。シロは自動でアップした記憶なし。
レブを打った記憶もナシ。
て事は回り放題?

シフトレバーを操作して実際にシフト開始するまでのタイミングは、よく出来たデュアルクラッチやシロと同じくらいナイスタイミング。
一方シフトチェンジにかかる時間はとても速く、どんな時のオレよりも速い。
運転していて違和感なし。

アクセルオフ時のブリッピングは、気にならないくらい上手かった。
アクセルオン時のシフトダウンからの加速は、詰まり感があって下手。

とにかくこの8ATのsport+は本当にサーキットで普通に使えます。


あと、
パワーウエイトレシオはシロよりGTの方が重いのに、加速は断然GTが速い。


それにしても、
ブレーキの鳴きが消えないなあ。



Posted at 2017/03/23 21:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「@たま☆M@ster さん
先週と今週の入港は知っていたので見に行きたかったなあ。
30年に5回くらい会うクルマの知人が、多分そこから降りてきたハズ。」
何シテル?   05/05 20:50
ブログタイトルのわりに、 ここのところサーキット走ってません。 ていうか、アプリだとタイトル見えないですね。 2016/12からF34GranTurism...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/3 >>

    12 3 4
5678910 11
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

【新機能のお知らせ】「みんカラ サーキットラップタイム」をリリースしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:59
ACCのHigh-Version化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 23:30:27
鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:01:47

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
2016年12月に購入。 ついにファミリーカーに手を出してしまいました。アシが高速に弱そ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE92世代の、E型エンジンEE90スプリンターです。AZ-1を売ってしまいクルマがない ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年から12年乗っていました。 わたし史上最高に楽しいクルマでした。
スマート ロードスタークーペ スマート ロードスタークーペ
2005年から4年間乗っていました。 全国10台限定のクーペリミテッド。 (売れないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation