• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p_okaのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

ポーリ前夜。

ポーリ前夜。知多半島に来ています。
前夜祭で五百亭におじゃましました。
(貸切)

名前と形が一致するにはまだ時間かかりそう。






味噌煮込みうどんにチーズON。
チーズは小皿に移してからかけるのが吉とアドバイスいただきました。



その後、ごはん入れておじや。



3月限定のトマトうどんがあったから余計そう思うのかもしれないけど、
煮込みうどんて何だかイタリアンですね。


●移動●

偶然なのか、多くの皆さんが同じホテル(笑

飲みチームとは分かれて、
roadkingさんと展望露天に入る事にしました。

奥さんチームと入浴時間で勝負できる程入ってました。
明日がなければもう2時間は入ってたかも。


●朝●

部屋から駐車場が見えます。



高層ホテル向け広告展開も見えます。



コメダ集合朝ごはん組は早々に出発。



チーム少食は、roadking夫妻と一緒に朝ごはん。
えりぽんさんチームもおとなり席に。はじめまして。

朝から変に話し込んでますけど、
8時受付もう出た方がいんじゃないの?
ここにいる人は、全員テキトー(爆)な人たちです。


roadking夫妻も出ました。




あれ・・・私なんで部屋からのんきに写真撮ってんの?
Posted at 2010/03/28 09:35:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月23日 イイね!

カート村田杯、初遠征。

カート村田杯、初遠征。日曜日はカート耐久シリーズ第3戦でした。
しかもいつもの宮沢湖じゃなく、
山梨です。
遠征です。
交流戦です。
でも、
行きも帰りも宮沢湖の近く通ってるのがなんだか。








現場のAZ山梨サーキットは、
眺めよし。
カート新品。
コース楽し。


迎え撃つ地元カーショップポルシェチーム。
ツワモノです。
なにがツワモノって、
村田杯の後、スプリントが待ってます。
ダブルヘッダーです。
我々には不可能な若さです。


そして毎度おなじみ人数足りてないチーム村田、
今回はコースを知る強力な助っ人、
カーショップポルシェ店長の藤本氏を迎え、
勝ってあたりまえ体制。
初めてのコースとあいまって・・・
まあ楽しみましょう。


レースは、ポルシェ店長→p_oka→村田選手の順。

店長、前走車の接触により前を塞がれ最下位転落、
それでもあっという間に何台か食らう。
p_oka、地味にキープ。
村田選手、どこでもオーバーテイクであっさりトップ。
あとは私が1回まわった(爆)くらいでチェッカー。

チーム村田、磐石です。


さてタイムですが・・・
このコース、すげー速い人は35秒台、
とても速い人は36秒台くらいで走るようです。
常連のポルシェ店長はともかく、
初走行の村田選手もあっさり36秒台。
私はというと、おそらく37秒中盤くらい。
(37"496でした)


きっと年内にもう1回くらいあります。
ガンバリます。
Posted at 2010/03/23 22:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2010年03月18日 イイね!

凹んだアイツが治ってきました。

凹んだアイツが治ってきました。←お世話になりましたK6Aターボ。
やっぱ軽は軽さが良いね。

久しぶりにシロに乗って思ったこと。

動き重っ。
小回り効かねぇ。
シフトチェンジしなきゃ。
リア、ものすげヒョコヒョコするなぁ。
(みんなコレを気にしていたのかー)
しかしさすが安定感は段違い。
Posted at 2010/03/18 01:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2010年03月07日 イイね!

棒のことで。

棒のことで。



←雨だけど、
 屋根の下だからいいねえ。





ダイブ前から熱望していたのに、
おまけにご近所なのに全く知らなかったトーションスタビ。

punk号車の取付け見学です。


まず、
純正のトーションスタビ(これは500Cの)



これが今回のブツ。強情な溶接です。



そして取付け状態。なかなかカッコいい。


↑で、
写真を見比べて感じたこと・・




あくまでシロートの私見ですが、

年中ねじれている部分なので、ネジの緩みに気をつけなければいけないのかなという点と、

純正品がビームのかなり両端(写真では未確認ですが)からバーが溶接(?)してあるのに対し、
コレはビームの途中に空いている穴にスタビが取り付けてある事から、
(あの穴が元々それ用に空いているのなら問題ないと思います)
本来ビーム全体がねじれる事で仕事をしていた部分が
穴から外側部分のビームに負荷が集中しすぎたりしないかという点。


以前のクルマでですが、
トルクロッド装着で取り付け部周辺から疲労骨折した事があるので、
(鉄板の薄さは段違いにペラペラでしたが)
トラウマです。

社外の強化部品というのはそもそも、
たとえタイヤ交換ひとつでもそういうリスクが付き物ですから
自分としては覚悟して装着する気持ちでいます。
何も起こらなければラッキー!という事で。



工場の隅に転がっていた顔。

ファニーフェイスな筈なのになんだか映画SAWみたいな。
Posted at 2010/03/07 12:18:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | モノ | クルマ
2010年03月07日 イイね!

(業務連絡)

(業務連絡)p_oka史上初、
左マニュアルの練習はじめました。
Posted at 2010/03/07 09:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@たま☆M@ster さん
先週と今週の入港は知っていたので見に行きたかったなあ。
30年に5回くらい会うクルマの知人が、多分そこから降りてきたハズ。」
何シテル?   05/05 20:50
ブログタイトルのわりに、 ここのところサーキット走ってません。 ていうか、アプリだとタイトル見えないですね。 2016/12からF34GranTurism...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123 45 6
78910111213
14151617 181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

【新機能のお知らせ】「みんカラ サーキットラップタイム」をリリースしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:59
ACCのHigh-Version化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 23:30:27
鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:01:47

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
2016年12月に購入。 ついにファミリーカーに手を出してしまいました。アシが高速に弱そ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE92世代の、E型エンジンEE90スプリンターです。AZ-1を売ってしまいクルマがない ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年から12年乗っていました。 わたし史上最高に楽しいクルマでした。
スマート ロードスタークーペ スマート ロードスタークーペ
2005年から4年間乗っていました。 全国10台限定のクーペリミテッド。 (売れないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation