• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p_okaのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

A25ロゴ

A25ロゴ4月頃だったか、
広島方面から連絡が来まして、
「25周年やるよ」
と。

連絡が来るってことは、
きっとロゴデザインなんだろうな。

20周年のロゴを作ってる途中に、
(↓これが20周年ね)




「これ25周年だったらカンタンだよね」
なんて話したそのまんまになってしまいました(笑






その時、上の2種類のフォントを提案してどちらかに決めてもらおうとしたら、
「両方採用」
なんだそれー。

フォントだけ変えるのも芸がないから、25周年のテーマである
「あと100年、100万km」
それぞれに合ったフォントを当てる事にしたのが、コレ。




この二本立てで決定です。

完成品のステッカーとキーホルダーは広島に行って初めて受け取ったんだけど、
普通に出来ててヨカッタ。
Posted at 2017/10/10 21:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念日
2017年10月07日 イイね!

広島です。

広島です。街がなにかの優勝で賑わう中、
コレの前夜祭でした。


あしたは後夜祭です(笑

Posted at 2017/10/07 23:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念日
2017年10月01日 イイね!

シビックでかい。

シビックでかい。待ち遠しいなーと思っている間も無く、
あっという間に発売日です。

土曜日に試乗車検索で探してみると…
あんだけCMやっといて少ないなーという感想。それでも割と近くにセダンの試乗車が入っていたのでそこに行くつもりでtwitterで評判など覗いていたら、

あれ?

typeRみんな乗ってる、検索に出てこなかったのになーともっかい見直してみると、
「セダン•ハッチバック」とは別の「スポーツ」枠で検索しないと出ない仕組み。

急遽一時間半くらいかかるディーラーに行ってみることにしました。



なんか差別的な表示、
軽の方が良い所に停められます。




ゴツい。
フルアーマーかダブルゼータかってくらいゴツい。

幅は1875mmと、
もはやサイコガンダム級。



後付けオーバーフェンダーで幅を出しているので、すり抜けの緊張度はマセラティ級かも。

乗る意味あんのかって位の渋滞の中、
スタート。

クラッチは軽く、街中でのアクセルの反応も穏やか、ちょっとヤル気出している音以外は普通です。

アシも、曲がった訳ではないので判らないけれど直線だとまあ普通かな、特に印象ナシ。



レカロっぽいシートは、サイドのサポートが柔らかく乗り降りしやすい感じ、Gが掛かっても踏ん張ってくれるかはまだ判りません。

前が少し空いたのでアクセル当ててみたら、
おや?これも割と普通の加速でサプライズなし。

で減速、何の気なしに雑なシフトダウンをすると…

「ブオウ」

自動でブリッピングかましてます。
しかも上手い。

こりゃもしかしてオレでもマニュアル乗れるのかな、楽しいな。

てな具合で相当何も判らない感満載で帰って来たんだけれど、何故か奥さん大興奮!

なんだか振動の感じが只者ではないそうで、楽器の様だと言っています。ボディソニックの様だとも。
(↑良いって事ね)

と言うことは、
本気で走ったら相当な凄いヤツなのかも。



夜も更けたので、翌日。

別のディーラーで
こんどは普通のハッチバック試乗です。



このディーラー、
なんだか総合病院の待合室みたいに席が沢山あって、
一度に20組くらい商談できそうだよ。

まず
営業さんから謎の一言、
「うしろ狭いのでお二人で走って来ますか?」

いや、昨日乗ったtypeRでうしろ広いの知ってる、しかもスピーカー2つも付ける高待遇後席だし。




なんでこんな事言うのかな?
乗ってる時に感想言わないと帰って来てからじゃ忘れちゃうし、使い方判らなかったら誰に聞いたらいいのさ。

無理やり営業さん乗せて出発。
ところでこの人もモータースポーツの人でした。

うーん、CVTだ。
ギア繋がっている間中微振動もあるし。

マニュアルモードで加速してみても、ぜーんぜん楽しくない。

全域耕運機フィーリング!

この楽しくなさ加減思い出した。
S660のCVTとおんなじ感覚だ。

満を持して登場した世界戦略車(?)がコレなのか?
まだ曲がってないけど。


巨大ながっかりの中、ふと周りを見るとN-BOXだらけ。





これっていつから新型になったんだっけ?

まあ乗ってみましょう。
なんだかイカツイ見た目の方のターボ付きで。





これもマニュアルモード付きのCVTかー、
なんだかなー。

とか思って走ってみると、あれ?

こっちの方が楽しいぞ、
シビックなんかより全然いいぞ。

奥さんも大絶賛。

アイドリングストップからの復帰で、セルモーターの音が全然聞こえない。
すげー。

安全装備もてんこ盛り。
すげー。

もう、
N-BOXにしようよ。
Posted at 2017/10/01 21:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「@たま☆M@ster さん
先週と今週の入港は知っていたので見に行きたかったなあ。
30年に5回くらい会うクルマの知人が、多分そこから降りてきたハズ。」
何シテル?   05/05 20:50
ブログタイトルのわりに、 ここのところサーキット走ってません。 ていうか、アプリだとタイトル見えないですね。 2016/12からF34GranTurism...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

123456 7
89 10 11121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

【新機能のお知らせ】「みんカラ サーキットラップタイム」をリリースしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:59
ACCのHigh-Version化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 23:30:27
鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:01:47

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
2016年12月に購入。 ついにファミリーカーに手を出してしまいました。アシが高速に弱そ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE92世代の、E型エンジンEE90スプリンターです。AZ-1を売ってしまいクルマがない ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年から12年乗っていました。 わたし史上最高に楽しいクルマでした。
スマート ロードスタークーペ スマート ロードスタークーペ
2005年から4年間乗っていました。 全国10台限定のクーペリミテッド。 (売れないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation