• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p_okaのブログ一覧

2024年06月08日 イイね!

まさかの初富士

まさかの初富士毎年走っている鈴鹿がどんどん高額になり今年は断念、その代わりと言ってはアレですが、F34に乗り換えてから7年超えて初富士です。

一応富士はトヨタの改修前から走り始めているので全くの初心者という訳でもないですが、今までのクルマとは速度域が違うのでちょいとキンチョーしています。

なのでゆったり25台限定のワンスマ枠。FIATの時に袖森で随分お世話になった頃からDMだけは頂いていたので。

ゲートオープンは朝七時


パドック、
俺だけファミリーカーな件(汗)


久しぶりにカラになったトランク撮ってみました。カッコイー


現在の車両仕様は以下、320i→329i程度になっていると認識しています。
※今回のストレート動画で中間加速を測ったらGRヤリスに届きそうな感じ


bootmod3 Stage1
FTP charge & boost pipe
Ultra Racing strut tower bar
SEV
K&N air filter
rd base muffler
DIXCEL SDrotor+Zpad
ENKEI RSM9
Hankook ventus v12 evo2 K120
Aragosta type-S suspension
JCsportline Carbon Trunk Spoiler
RECARO TS-G
add on Paddle Shift
add on Sport+ mode
Sabelt 4points full harness
KENWOOD DRV-CW560

1本目、コカコーラの手前で抜いていく赤いのがエキシージのかなり速い仕様、ストレートで抜いていくのは992のGT3かな。
うちのF34が1.5kmのストレートエンドでようやく218km/h(ドラレコ数値)に到達するのに対し、GT3なら同じ速度まで300m程度しかかからない速さ。
大変な走行会に来てしまったなー。

タイムは2'12"90(ドラレコ数値)

最後に走った2018年からのリハビリでイマイチだった1本目からの、次はもっとメリハリ付けて走れるよの2本目。

タイムは2'13"73(ドラレコ数値)

落ちてるなー、なんでかなー。そういえばシケインのブレーキングでオーバーランする事があったけれど、これか?これだ、ブレーキ。走行前は6mm以上あったのにな。


1コーナーは心配なので250mからアクセルオフでブレーキ確認しながら早め減速だけど、シケインが辛いかー。DUNLOP看板からの190km/h→50km/hのフルブレーキは実質100mちょい、案外ギリでした。

それを思うと1コーナーは150mからのブレーキでも良さそうだけど、いやコワイコワイ。

社外カーボン羽根が風圧ですっ飛んでいかないかとうっすら心配だったけれど、ほんの僅かな面積の3M両面テープが案外効いていて何とも無し。純正のネジ4本で留める仕組みなんだけれど、相手がプラだとネジなんてただのおまじないだからねー。

いろんなラッキーで無事に走り終えた富士だけどやっぱり怖いな、これっきりにします。

帰りはアトラクションの
懐かしのバンク訪問とか


近くのラウンドアバウトとか


東富士ダムとか(中が見えねー)


金時公園(中島ダム)とか


工事中の新東名とか


堪能しました。
Posted at 2024/06/08 08:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山3級 | 日記

プロフィール

「@たま☆M@ster さん
先週と今週の入港は知っていたので見に行きたかったなあ。
30年に5回くらい会うクルマの知人が、多分そこから降りてきたハズ。」
何シテル?   05/05 20:50
ブログタイトルのわりに、 ここのところサーキット走ってません。 ていうか、アプリだとタイトル見えないですね。 2016/12からF34GranTurism...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【新機能のお知らせ】「みんカラ サーキットラップタイム」をリリースしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:59
ACCのHigh-Version化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 23:30:27
鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:01:47

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
2016年12月に購入。 ついにファミリーカーに手を出してしまいました。アシが高速に弱そ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE92世代の、E型エンジンEE90スプリンターです。AZ-1を売ってしまいクルマがない ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年から12年乗っていました。 わたし史上最高に楽しいクルマでした。
スマート ロードスタークーペ スマート ロードスタークーペ
2005年から4年間乗っていました。 全国10台限定のクーペリミテッド。 (売れないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation