2012年01月16日
寝なきゃだめだ 寝なきゃだめだ(碇シンジ風)
最近、CD代を節約して、宅配レンタルを利用してます。旧作だと1枚100円。7枚までだと送料が300円。1000円でCDが7枚借りれます。
やっすいです。
ただ、過去のblogにも書きましたが、僕の好みがマニアックなのか、借りたいCDになかなか出会えません。でも、逆に、さらにマニアックなCDに出会えたりします。宝探しみたいです。
毎月買ってる雑誌BURRN!とかYouTubeで新たなアーティストとの出会いを求めてます。
宅配レンタルゲオやアマゾン、YouTubeのサイトには、
“関連動画”なるものがあります。
聞いたことのないバンドやアルバムが出てくると、まずYouTubeで聞いて、アマゾンのサイトで口コミを見ます。
んでそのCDやアーティストがゲオにあるか?
好きなジャンルの音楽で新たなアーティストと出会えるとすっごくうれしくなります。時間を忘れてしまいます。
長く引っ張りましたが、今日のタイトル。
エヴァンゲリオンは見たことありませんが、過去にスロットをしてたときにやや熱めの演出で見かけました。なぜか脳内に残ってます。
夜遅くなるとこのフレーズを口にしながらパソコンの画面とにらめっこです。だって楽しいんだもん。
今日はちょいと大きなプレゼンをする日。早目に会社に着いて内容の再確認をする予定でした。昨日の夜も現実逃避か、ゲオ、アマゾン、YouTubeのサイトを行ったりきたり。
こんな時には限ってなぜかアラームのスイッチを入れ忘れ。奥さんはいつもよりやや遅めの出勤。僕は寝不足。やっちゃいました。
遅刻はしてません。いつもとおんなじ電車。
あ~ぁ 寝なきゃだめだって。
今日は早目に寝るぜ!って思いながらうだうだしてそうです。
正しいフレーズは
「逃げちゃだめだ。」でしたよね
ブログ一覧 |
仕事のことなど | モブログ

Posted at
2012/01/16 19:00:22
タグ