• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

明日は休みなので

明日は休みなので 一週間働き続けて明日はようやくお休みです。
休みの日恒例の早朝洗車予定です。
が、
疑問。
新しいホロの洗い方&お手入れの仕方が謎です。
写真のようにハーフカバーをつけてるので雨などの汚れはあまりないと思いますが、

•水は普通にかけていいの?
•シャンプー、ブラシも普通通り?

ブラシはモップ風のだから、ゴシゴシ洗うことにはならないと思いますがいかがなもんかと。

常陸の国の某氏から撥水剤をいただいたものの、もう塗布していいの?

みんカラなどを徘徊しながら情報を集めて夜を過ごすとします。

あ、明日の洗車では雨漏りチェックもしないと…
ブログ一覧 | ローいじり | 日記
Posted at 2013/06/23 19:30:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

時代はあの車
バーバンさん

"みゃあ" は元気にすくすくと成長 ...
YEBIさん

【ムーヴ】ハンドルにある謎のボタン ...
YOURSさん

ダメもとで申し込みを〜!笑
レガッテムさん

春のフォトコンテストの結果発表と夏 ...
HID屋さん

仕事車、ブロアモーター逝く。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 20:39
エリはクロス幌でしたが、ノーメンテでした(笑)

同じクロス幌の人から
アドバイスがあると良いですね。
お役に立てず、コメ汚しでした(^^;
コメントへの返答
2013年6月23日 22:22
ノーメンテでしたか

いえいえ

いろいろ探してみます。
2013年6月23日 20:59
撥水剤は乾燥させてから塗布します。
ハケと持ち手のついたコップがあれば便利です。

いつ塗るかは何ともいえませんが、
張り替えたから待つ必要ってあるんでしょうか・・・

ちなみに私は張替えてすぐに撥水してましたが・・・
コメントへの返答
2013年6月23日 22:23
了解です。
もち手つきのコップを探してきます。

ですよね。
翌日に塗ればよかった

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

無料点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/17 22:06:44
西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation