• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月30日

ちょいと物欲

ちょいと物欲 今日、母親が
「誕生日だからなんかご馳走したる!」
と呼び出されました。

会話の中で、この夏は暑くて昼からはクーラーをかけて
ひたすらピアノで遊んでた。
あんたも弾いたらいいのに

と言われました。

写真は我が家のおもちゃピアノ。
momoが歌う歌にあわせて弾いてます。

本人も弾いて遊んでます。

話してるとピアノを弾きたくなる衝動がムラムラ~

「中古でピアノか電子ピアノ買ってみよっかな~」

「そうしたら 私が死んだら今あるピアノはあんたにあげるねんから」

「いくらくらいであるんかな」

「そういえば新聞広告に入ってる地方情報誌に“ピアノ差し上げます”とか
書いてるで。運送料と調律代はかかるけどそうしてみたら」

ただか~ 悪くないな~
ちょっと弾きたいし、momoの伴奏をするのも悪くないな~
完全に錆びた腕なのでmomoの好む曲をマスターしたら
もうその曲には飽きてるんだろうけど楽しいかも…

あと、一緒にピアノ教室に通うのも楽しいかも…

年末に向けて少しずつ計画を進めてみることにします。

ブログ一覧 | momo | 日記
Posted at 2013/08/30 22:35:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この日は。
.ξさん

また来た~
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年8月30日 22:56
いいな~

親子漫談…いや連弾か~
うちも何かできたらいいな~
コメントへの返答
2013年8月31日 8:22
ピアノの前でベラベラとしゃべってそうです。

mosyaさんもいかが?
2013年8月30日 23:10
親子で連弾かっこいい〜
モーツァルトの2台のピアノのためのソナタを弾けるようになって下さい!
伶にはビル・エバンスかノラ・ジョーンズ弾かせたいです
Europeのcarrieなんかも弾けるとカッコいいかなぁ〜
コメントへの返答
2013年8月31日 8:26
ジャズピアノは難しすぎて断念した記憶があります。
理論は全く持ち合わせていないのでアドリブやアレンジができませんでした。

ピアノ、ぜひぜひ
2013年8月30日 23:59
グランドピアノw? は無理ですね(^^;

でも一緒に弾くのは楽しいかも~♪
しかも momoちゃんの歌付き。

いいなぁwww
コメントへの返答
2013年8月31日 8:27
おかんが死んだらグランドピアノはもらいます。1階はそれだけの部屋になってしまいますが家族3人なのでなんとかなるでしょう。
問題はmomoが弾いてくれるかです。
2013年8月31日 14:43
YOSSY~さんピアノ弾けるんですか!?すごいですね~!!

娘さんと連弾なんて素敵ですね♪是非とも頑張ってください('◇')ゞ
コメントへの返答
2013年8月31日 18:53
10年以上触ってないので、さっぱりだと思います。四十の手習いで頑張ります。ってまだピアノは我が家にありませんが…

ぼちぼちゲットする方法を考えます。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation