• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月21日

懲りない人

恥ずかしながら家人の話です。

一時不停止でアウト。
数ヶ月前にも同じ罪状でアウトになってます。

懲りない人です。

ただ、家人に限らず、研修に来られる方によく見受けられるのが、自分では

止まってるつもり!

でもタイヤは動いてる。
ってギャップ。

取り締まりを受けた側も、
「止まった!」
って言い続ける。
永遠の平行線。

止まったようで止まってない人によくあるのが、停止線に近づくと右を見てます。右から車が来てたら当然止まりますが、車が来なかったら、ブレーキは踏むもののスルスル〜

無駄なお金と時間、嫌な思いをする前に、停止線で止まるときは前(地面)だけ見て、止まってから右なり左を見てくださいね。

余談ですが、一時停止の取り締まりに出会ったことがありません。やっぱりサンデー口だけドライバーだからかな〜

ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2015/01/21 19:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの西条駅
空のジュウザさん

【お散歩】E.T. 未知との遭遇!
narukipapaさん

ダーコメへ!笑
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

いつも順番通りにレストアする男  ...
エイジングさん

【定期便】愛車ランキングインありが ...
haruma.rx8さん

この記事へのコメント

2015年1月21日 19:36
まぁなんというか・・・

その・・・
自分は悪くないないって言う感じでしょうか。運が悪かっただけ。
こんなトコで一時停止なんて取り締まるほうが悪い、みたいな。

そうでなければ一回しくじった事はそう続けてやらんでしょ。

こっちは結構やってますよ。
平日よりむしろ土日。サンデードライバー狙いでしょうね。

見通しの悪い交差点、少し停止線の位置が手前な交差点、
私鉄の踏み切り・・・結構要チェックポイントあります。

って、そうやってちゃんと一時停止してるから追突されるのかな・・・
コメントへの返答
2015年1月21日 22:03
さすがに今回は凹んでたみたいです。

「レッスンするか?」
って言ったら、
「そのほうがいいかも」
ですって。
今まで聞いたことないようなセリフ。

止まったから追突ってのはぜったいにぜったいに後ろが悪いです。

今後も懲りずに止まってくださいね。
2015年1月21日 20:47
あらあら・・・またやっちゃいましたか?
恥ずかしながらワタクシは4回捕まってるので(それぞれ別の違反)人のことは言えませんが(汗

交通取締りは、本来交通違反を抑制するもの。
あからさまな点数稼ぎの取締りが多いですが、一度捕まれば同じことはしないような・・・(苦笑

ちなみに、違反の抑制をするためで捕まえるための取締りでないので、
各府県の警察のwebなどに、その日、その週に取締りをする路線は掲示されています。
でも、アホな奈良県警は「あからさまな点数稼ぎの取締り」をしたいためか、取締り情報は非公開になっています。
コメントへの返答
2015年1月21日 22:04
つかまったみたいです。
毎日乗ってるから取締りに出会う確率も高いでしょうが、それにしても…

検問や取締りに出会いたいです。

2015年1月21日 21:11
これは同乗者の一言で気づく事がありますね。
僕も踏切でいつも通り一旦停止したつもりでも、娘に言わせると止まってないって言うんです。
なんかグーッと止まった感じが、しなかったっていうんです。
なるほど自分は止まったつもりでも、止まってないと取られるんですね。
それからは踏切とか一旦停止ではグーッと止まる感じで止まってます。
コメントへの返答
2015年1月21日 22:05
あらら
娘さん、ナイス!!

癖でどうしてもズレが出ちゃいますからね~

止まってからローに入れる癖をつけるといいですよ。
2015年1月21日 21:33
原チャの時にやられましたわ(^^;)
それ以来、取りあえずは足をつくようになりました。
クルマになってからはご指摘のブレーキ踏みながら左右確認になっちゃいました(^^;)
捕まらないヾ(^^ )事故の無いよう一旦停止は確実に!
コメントへの返答
2015年1月21日 22:09
やられましたか

ツーリングのときは踏み切りや一時停止では完全に止まってる僕です。

職業病なのかもしれません。
2015年1月23日 2:12
お疲れ様です!!

本当に嫌になります…(。>д<)捕まるような運転は若い頃で散々嫌な思いしたので、最近は落ち着いてるつもりなんですが、パトカー見ただけで緊張してそっちに気をとられて注意散漫なります(。>д<)

今日はレンタカーからサルーンに荷物移動する際マンションの駐車場のロボットゲートのリモコン紛失するし…(。>д<)
2日以内に見つけられなければ12900円の損失なり(。>д<)

はぁ(;_;)

話それましたが…嫁様をあんまり怒らんといてあげてくだされ~~~。。。



明日試験なのに
コメントへの返答
2015年1月23日 7:51
若い頃の運転について、今度じっくり聞かせてもらうとしましょう。

リモコン、レンタカーとかカバンとかポケットからどうか見つかりますように。時給換算で何時間が無駄働きになることやら。あまりに悲しいお話です。

怒るって感情はなくなってきてます。歳です。
他人は変えられないので自分を変えろ!最近の座右の銘です。


明日試験なのに

って、途中で終わってる〜 気になって仕方ない〜

行き倒れ?寝落ち?
2015年1月23日 8:42
連投失礼…(。>д<)

最後の明日試験なのに~無意識で書いてた~
心の雄叫びですわぁ~~~

夜に探し物したらあきませんね…
あんだけ血眼なって探して見つからなかったのに明るくなって探したら1分で見つかりました~

なんやったんやΣ(゜Д゜)

試験受かりますように!!
↑心の雄叫びです
コメントへの返答
2015年1月23日 16:15
いえいえ
大歓迎です。

試験終了時に“ドヤ”顔できましたか?

リモコン、見つかってよかったですね。
時間を空けたり、他の人の目から見てもらうと見つかりやすいって言いますね。

ただ、あたふたしてるみ~ちゃんママがあんまり想像できません。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16
カフスボタンを取り扱ってないだと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 18:40:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation