• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

商売道具は大切に

商売道具は大切に 職種によっていろんな商売道具があると思います。

人によっては、
運転免許証であったり、
パソコンとか携帯電話のコミュニケーションツール。
専門工具、
ピアニストやギタリストとかだと指!
とにかく人や職種によっていろいろです。

身体!
って人もいれば
感受性!
などと言う人もいるでしょうね。

僕の場合はとりあえず
喉、声
かな

にもかかわらず、一週間ほど前から調子がイマイチ。鼻詰まりも。

体調が悪くなると喉に痛みが出てきて鼻詰まりになります。

抗生剤や咳止めを飲んだりしてもあんまり回復の兆しは見えず。
明日、土曜日とおしゃべり会があるのでなんとかカナリヤがささやくような声で喋りたい。
カラスがコールタールを飲んだような、
酒灼けしたオバハンみたいな声はやだやだ。

というわけでストックの薬がそろそろ底を尽きそうなこともあり、週明けから耳鼻科通い。

馴染みの先生に、
「何をしてくれても、どんな薬でもいいから木曜か土曜にはイガイガの喉、鼻詰まりを治して欲しい」
と無理難題。
「毎日、鼻と喉の吸引に来てね。薬は何が欲しい?」
など、右から左に軽く受け流されながらもこちらも困ってるので今日で三日連続の通院。

時代劇で毒消しの薬を飲んですぐに回復するようなシーンを思い浮かべながら今日も吸引。

ボーカリストや俳優みたいに吸引器を買って商売道具を守るべきか

普段から手洗いうがいは何回もしたりして予防はしてるんだけどな〜

加齢のせいか、気のせいか、回復に時間がかかっております。

あとはドクターを信じるだけ。




ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2017/03/01 18:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年3月1日 19:08
花粉症の症状じゃないんですか?!
風邪も花粉症も…
タバコは症状を悪化させるらしいので、しばらくは控えめに(^^)
コメントへの返答
2017年3月1日 22:56
鼻水がどろっとしてるので花粉ではなさそうです。

タバコがおいしくなれば完治なんですが…
2017年3月1日 19:13
お大事に〜。
コメントへの返答
2017年3月1日 22:57
ありがとです。

あとはお医者さんを信じるだけです。
2017年3月1日 21:57
ありゃま。

声出ないんじゃ商売になりませんな。

龍角散やハーブ(合法なヤツね)なんてのはいかがでしょう?
コメントへの返答
2017年3月1日 22:57
マスクで喉を保湿し、あめもずっとなめてます。
2017年3月1日 21:58
書き忘れました。

個人的に喉がやられたときは
のどスプレーをバシバシ浴びせて無理矢理回復させます。
コメントへの返答
2017年3月1日 22:58
スプレーは塗ってます。
イソジンを作ってる会社のが一番相性がいいです。ただ、高いですが、背に腹はかえれません
2017年3月2日 4:40
鼻うがいはいかがでしょ?
花粉症で悩んでた方が医者に勧められて、やってみたら結構良かったそうです。
市販薬でなくても、薄い塩水で十分だそうです(^_^)ノ
コメントへの返答
2017年3月2日 6:27
今までも鼻うがいは勧められてきたんですが、痛そうでこわいんですが、そうでもないですか?

少しずつましになってきております。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation