• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

火を貸して下さい(死語になる?)

お客さんのとこに行く時、うっかりライターを忘れてしまいました。
タバコを忘れたのなら、買ってもいずれ吸うので何も問題ありません。気にせず買います。

ライターの場合は少し悩む。
自宅や会社にはライターが売るほどあったりします。
出先で数本吸うために100円ライターの購入はちと割高感。

我慢すれば?

って評論家みたいなことを言われても論点違い。あくまで吸う前提。


困った時は人に頼ります。

「すいません 火を貸してもえませんか?」
断る人はたぶんいません。
行き、帰りともなんとか吸えました。

ただし、スムーズにはいきませんでした。

街中で喫煙可能な場所に時代遅れの喫煙者が集います。遠目から見ても、タバコ集団ってわかる空気。

ライターを持ってない僕からすると、ようやくタバコが吸える空間。砂漠にオアシス。

喫煙場所に到着。
5〜6人はおられたかな。

ライターを借りようと思い周りを見渡しましたが、ライターで火をつけて吸うタバコの人はゼロ。

世の中の流れですね。
どうしようもないので立ち尽くす。
しばらくしてようやくライター利用者さん登場。
ようやくタバコにありつけました。

そういえば、新幹線のタバコ場で四人用ボックスでライターを使ってるのは僕だけ。ってのに何度か遭遇しました。

ジッポライターを始め、ライター屋さんは存続の危機?
近い未来、「火を貸して下さい」
って言葉自体が無くなりそうです。

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2018/02/06 19:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2018年2月6日 19:49
ワタクシの価値観に置き換えるなら
会議室に入った時に、PC、マウス、資料は持ってきたが
ペンを忘れた(汗
隣の人に「すいやせん、ペン貸してください」
みたいなレベル?!

ってか、ライターで火をつけないって???
かっちょよく、壁で擦ったら火がつくイカすマッチを使ってる??
それとも、Mr.マリックばりに念力で着火??
コメントへの返答
2018年2月6日 22:30
世の中のタバコの主流は電子タバコです。

カートリッジにタバコを差し込んで水蒸気を発する?吸う?らしいです。
知らない世界です。

2018年2月6日 20:13
アイコスですね^ ^
私も同じ状況になったことがあります。

いまだに両刀使いなのですが、、
無事ライター使いが現れて良かったです♩
コメントへの返答
2018年2月6日 22:31
ほんと。

ライターを持ってる人に出会えるのが感覚ですが、半分以下になってるように思えます。
さらに凝ったライターを使ってる人なんてもっと少数派。
世の中、どんどん変わっていきますね。
2018年2月6日 20:31
あたしは10年程吸って禁煙しちゃったんですけど、未だにオシャレなジッポーとかレトロなデザインのジッポーは気になって欲しくなります(。-∀-)

もし万が一また吸うなら今までのタバコがいいです。

気に入ってるライターを使う瞬間だって一息つくには大事なポイントです(。-∀-)
コメントへの返答
2018年2月6日 22:33
禁煙しちゃったんですね。

ジッポーはいくつも使ってきました。音とにおいがいいですよね。

ただ、バブルのころはカルティエとかデュポンに憧れました。

お気に入りの装身具や趣味性の高いものは持ってるだけでいい気分で過ごせます。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation