• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

超音波洗浄機 到着

超音波洗浄機 到着 今日、超音波洗浄機が到着しました。

さっそく実力を試してみました。

いろいろ売ってる中でコレを選んだ理由は内側の洗浄ケースを取り外しできること。

他のは一体式なので水を捨てる時に本体が濡れたりすると嫌だなと…

まずはメガネから。

実際のお店においてある超音波洗浄機は
スイッチオンにすると真水に墨汁をたらしたように汚れが浮き上がります。

いざ、スイッチオン!

ブィーン

って音はするものの何も変化なし。

ありゃ?

ばちもん?

5分はスイッチオンにするようにって説明書に書かれてました。

おとなしく5分経過。
特に汚れやすい鼻が接するところの変化は無し。
ただ、ティッシュで拭くと汚れがごっそり取れました。
汚れは取れないけど浮かび上がらせる洗浄機?

続いて時計のベルト。


スイッチオン。


きれいだったの?
汚れが全く出てきません。

乾かすためにタオルに置いてひっくり返したところがこちら。


やっぱり汚れは取れず浮き上がる。
全く効いてないことはなさそうです。

君の実力はこの程度じゃないはずだ!

ベルトを外せなかった時計は手持ちで。


拭き上げると汚れは取れました。

う~ん
安物買いの銭失いだったのかよくわからない買い物でした。

ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2018/08/19 23:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2018年8月20日 7:40
やっぱり、えぇもんは高い?でしょうか??
こういうのを買う時って、やっぱり店員さんにヒアリングをしてからでないとわからないことは多いですね。
コメントへの返答
2018年8月20日 18:09
だと思います。
マニアックじゃない限り、値段相応かと…

お店で見ても1種類置いてあっただけでした。
2018年8月20日 19:09
この間うちの旦那さんも超音波洗浄機買ってました(^_^;)
試しにメガネ洗ってみようと思ったらあたしのメガネは特殊加工してあるレンズなので使えず、、、

旦那さんは1度使ったっきり洗面所に放置プレイなので効果微妙だったと思われます(笑)
コメントへの返答
2018年8月20日 22:33
メガネの鼻の部分の汚れはイマイチきれいになりませんでしたが、時計のベルトの汚れは浮き出てくれます。
けっこううれしくって今日も遊んでました~

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation