• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月19日

藁にもすがる思い

藁にもすがる思い 美声がなかなか出ません。

痛みも咳も出ませんが声がかすれる時があります。

昨日は3時間の2ステージ。
今日は3時間の1ステージ。

弱り時に酷使しすぎなのは明らか。

水分で喉を潤しながら、空き時間はのどヌールスプレー。
うがいの回数も数知れず。
病院でもらった薬も欠かさず服用してます。

何日か喋らなかったら回復するんでしょうがなかなか休める時間がありません。

明日もステージが待ってます。
回復の兆しも難しそうなので初めての漢方薬に手を出してみた。

効くならなんでもいい。

悪魔に魂を売ってでも。
なんてことまでは思ってませんが、思い通りに発声できないと十分ストレスです。

効くの?

商品として成り立ってるし、ドラッグストアでもワンコーナーを占めてるくらいなのでそれなりのマーケットはあるんでしょう。

プラシーボ効果大歓迎。
信じるものは救われる。
鰯の頭も信心から。

夜ご飯も刺激の少ないものだと回復の一助になるんでしょうね。

激辛麻婆豆腐だったりしたら困りますね。

さて、初漢方薬の効果はいかに。


ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2019/04/19 19:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2019年4月19日 19:12
しばらくタバコは控えるべきでしょう。
OTC医薬品は成分が、うっすいんで
医者に行って処方してもらった方がいいですよー
保険適応したらそんなに高くないし。
診察してもらわないとダメなんで時間hqそれなりにかかりますけどね。
コメントへの返答
2019年4月19日 22:29
専門家みたいですね。
カッコイイです。

薄いんですか。

病院には週の最初に行って薬は処方してもらってます。
疲れかなと思われますが…
2019年4月19日 21:42
タバコ…(。・ω・)y-゚゚゚
風邪ナドナド…様々な体調不良って、タバコが吸えないぐらいになったら本気でヤバいって思ってました(´°ω°)チーン
コメントへの返答
2019年4月19日 22:30
まだ吸えちゃうところが怖いところ。
でも、明日まで控えてみます。

きれいな声が出るんなら何でもするぜ!
って覚悟です。
2019年4月19日 21:54
久しぶりです。私は薬業界人なんで参考になれば。OTC医薬品が薄いとか濃いとかの問題ではなく喉の痛みが何か原因かが知ることが重要です。扁桃腺ならハレナース、小林製薬とか花粉症などの異物からのイガイガなどは龍角散ダイレクトとか。ウイルス性なら喉用の殺菌スプレーとかですかね。
コメントへの返答
2019年4月19日 22:33
こんばんわ

業界の方でしたか。

原因は素人判断ですが、疲れがたまると喉が腫れだします。
風邪、花粉の症状はありません。
ドクター曰く、
「扁桃周膿炎」
だそうです。毎回々診断です。
処方された薬を飲めばすぐに直ってたんですが、今回はタイミングが悪く、喉を酷使してしまってました。
回復を祈るだけです。
2019年4月20日 1:12
こんばんわ!!
本当困りますよね。
お加減いかがですか⁉

私もつい最近同じような状況になりました。
似たような漢方薬を耳鼻咽喉科の先生にすすめられ飲みました。
全く出ない状況からダミ声まで出るようになりました。
私の場合は声帯でしたので、休みの日は極力喋らないように意識してみました。
今もまだちょいと連勤し疲れが出るとかすれ出すので、休みの日は極力誰とも喋らない、大きい声を出さない、歌わないを心掛けてます。

お大事に
コメントへの返答
2019年4月20日 22:12
何とか今日は乗り切れました。

漢方?
効いたのかどうかわかりませんがなんとなりました。

やれやれです。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation