• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

少しでも「映え」がよくなるように。

少しでも「映え」がよくなるように。 4月に入って連日おしゃべり会です。
ライブでの実施が増えましたが、先方の経費や会議室の確保などの関係でwebでの実施もまだまだご用命いただいてます。

・カメラアングル
・照明
これはwebでの講習会が始まってしばらくしてから気にするようになりました。
いわゆる

「映え」

おっさんが何を宣ってるんだと思われるでしょうが、おっさん故の足掻きです。

①カメラアングル
カメラは少し上から。
下からだと二重あごが強調されてしまいます。
醜いです。若干上目遣いになるように。
②照明
わざわざほうれい線や小じわを映し出す必要はありません。レフ版とかスポットライトが欲しい。

写真は少しでもカメラアングルを上からにしようという涙ぐましい努力の賜物。
グループ会社の教習所の部屋での実施でしたが、待合室においてある何かのパンフレットをごっそり失敬し、かさ上げ。無いよりまし。

知恵というか、ノウハウというか、場数を踏むと小手先のテクニックが増えます。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2023/04/21 18:51:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンオイル交換に行ってきました。
brown3さん

廃集落探訪
べるぐそんさん

⚽️スウェーデン戦 明日8:00~ ...
tailslideさん

JCWに重大な問題発生💦
fuku104さん

ハッピーバースデー🎂
RPやまちゃんさん

オリックス劇場
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2023年4月21日 21:14
どもです。

同じく足掻いてます。
私は手頃な段ボール箱使用してます。
コメントへの返答
2023年4月22日 5:37
専用カメラで上から固定とかいろいろ考えてますが有名youtuberみたいにうまくできないのが現状です。
2023年4月21日 22:45
見栄え、イメージは大切ですよね。
信頼感にも影響しますからね(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2023年4月22日 5:38
とある企業で採用活動されてる方も同じことをおっしゃってました。
web面談だとイメージが大事。
光の加減で暗かったりしたら印象悪いみたいです。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

無料点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/17 22:06:44
西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation