
ポケットサイズのコンパクトデジカメが終了したかも…
電源オンでレンズが出てきます。
が、レンズシャッター(?)が開ききりません。
指で触ると開きます。
なんか引っかかってます。
5年くらい持ちました。momoや家人がけっこう乱雑に扱っててこの年数なので十分です。
さて、次を探すとしましょう。
こだわりは全くありません。
この手のコンパクトカメラでワイドやテレを操作することもあまりありません。ほんとにスナップ用カメラとしての位置付けです。
プリントアウトしてもL判。
1000を超える画素数は要りません。
2000万画素ってのもあるんですね。僕には無用の長物です。
さて、何にしましょうか?
幸いにも電池はまだまだ使えそうです。減る感覚がありません。
そこで考えてみました。
オークションで、同じ電池を使えて動くもの。
時々見かけますが、
“完動品 ただし、充電池や充電器、ケーブル、取り扱い説明書等の付属品はありません。本体のみです。よろしこ”
みたいな商品あるでしょ。
メーカーホームページで電池を調べてそれを使える機種を見つけて探してみました。
もちろん最新機種はありませんが、それなりに出てきます。さらに動くけど付属品無しの激安は?
ありました〜
本体のみ(完動品) 2000円
1000万画素 3倍ズーム 手ぶれ補正あり。
十分でございます。
ギャンブルとしても十分でございます。
終了までもう少し日があるので夜更かししながらもうちょっと探してみます。
その気になればいろいろ見つかるもんですね〜
ところで、前から思ってたんですが、最新のコンパクトカメラと数年前のコンパクトカメラでL判印刷してそんなに違いってでるんでしょうか?
Posted at 2014/02/16 20:19:54 | |
トラックバック(0) |
つれづれ