
19時15分 新大阪発の新幹線に乗り込みました。今から東京です。
明日は9時からおしゃべり。さすがに
「夜行バスで行け!」
とは言われませんでした。
前泊の時は遅くても16時くらいの新幹線に乗れてました。
今日は今まで何度も営業活動をしてた会社さんからお仕事をもらいました。日時は今日限定。時間は16時から1時間。
仕方ないよね。お客さんあっての僕なので。
夜の新幹線、というよりも夜ごはんをどうしようかを考えながら、気もそぞろにおしゃべり。
会社に帰って、あ〜って言う間に出掛ける時間。
さて、夜ごはんをどうしよう〜
駅弁ってのはイマイチなんです。中身の割に高いし冷たいし。
コンビニ弁当も味気ない。惣菜パンもなんだかな〜
早歩きでテイクアウトのごはん屋さんを探しました。
見つけました。
天丼お持ち帰り〜
揚げたてです。
タレは別添え。
ただ、貧乏性なので足りなかったらどうしよう〜
空腹のまま座り続けるなんて拷問です。お茶とフリスクだけでは無理ムリ。
おまけの一品〜
あった!
蓬莱テイクアウト。
シュウマイ6個入り。
じゃじゃ〜ん
今日の夜ごはん。
ご存知の方も多いと思いますが、蓬莱の肉まんやシュウマイ、餃子のにおいは攻撃的で破壊効果はすごいです。破滅的とも言えそうです。
マクドのポテトをはるかに凌駕します。
気にしない 気にしない 気にしない〜🎶
でも、ふたを開けた時には場の空気が変わるかと思いました。
猛毒並。近くに、
「家に帰ってから夜ごはん。お腹すいた〜」
って人がいたら刺されても周りの人が同情するかも。
お腹も空いたし、においも気になるし、京都に着くまで(約15分)で食べて、手を洗って、口をゆすいで、一服できました。
あとはインギーとBABYMETALをBGMにして爆睡。イスに溶け込みます。
明日は8時半頃の山手線。都会のラッシュは田舎者に耐えられるかな〜
ちなみにゲップをしたらそのまんまシュウマイです。天丼の存在は消えた〜
Posted at 2015/02/02 19:42:03 | |
トラックバック(0) |
仕事のことなど