2015年03月07日
15年くらい前にバイクでまぁまぁでかい事故にあいました。
たいしたことないです。
左前腕骨折
右前腕骨折
右足下腿複雑骨折
右足大腿解放骨折
ま、怪我自慢は置いといて、その時に入院してた部屋は診療科目にかかわらず重傷患者が集められて、介添えの方が常駐されてました。
その部屋に糖尿病で足が壊死を起こして切断しなければならないおじいさんがいてました。
お見舞いにくるその方の奥さんに、
「病院のメシなんか水くさくて食えるか〜 明日、佃煮持ってこい!」
って怒鳴ってました。
あぁ 糖尿病になって足が大変なことになるのに、佃煮ですか?好きな物を食べ過ぎて病気になってもまだ食べる?
そっか、病気になろうと関係なく好きなものは食べたいわな〜
でも病気になって好きなものを食べれないってつらいやろな〜
なんて当時は思ってました。
ここまでが長い前振り。
花粉かpmか疲れかよくわかりませんが喉がイガイガして腫れてます。空咳も出ます。そのせいか少ししゃべりにくいです。
少し前から抗生物質や咳止めの薬は飲んでるものの、なかなか回復の兆しは見えず。
黙ってたら、「体調悪いの?」
って言われる僕です。
しゃべりにくいってつらいです。
早く治らないかな〜
将来は
・喉にポリープができる
・舌癌
・脳梗塞で言語機能がダメになる
しゃべれない病気になったら嫌だな〜
お〜っと 根拠のないネガティヴ思考は禁止だぜ。やばいやばい
来週末からまたまたしゃべりの全国行脚が復活です。
きっと治る治る(根拠無し)
Posted at 2015/03/07 19:19:09 | |
トラックバック(0) |
つれづれ