2015年06月05日
お一人様での
カラオケ
焼肉
飲み屋
はあまり得意ではありません。
カラオケと焼肉はお一人様未体験。
一回するとどってことはないんでしょうけどね。店員さんの目が気になります。
一人カラオケは気分爽快、ストレス発散で良いことづくめな気がしますが根性がありません。
んで今日のお仕事はまたまた独演会。
誰でも知ってる超有名企業。人格的にも学歴的にも僕が逆立ちしても、バク転しても入れません。
聞いてないけど、もし同じ大学の人がいたら嬉しくなれます。
人数は50名弱。
真面目で賢くて明るい人が多い今年の新人さん。
しゃべってたら、反応もよく、こちらも楽しくなります。
ステージはお互いで作るもんだなと実感。
持ち時間の2時間が気持ち良すぎ〜
会社へ戻る道中で、この気持ち良さはなんなんだろ?って考えたら、カラオケでひたすら歌った後の感覚に似てるような…
仕事への取り組み姿勢で、
楽しい
とか、
気持ちいい〜
ってのは間違ってるかもしれません。主語が自分なので。
こんな考え方だとPDCAは存在しません。全て自分の中で完結。進歩も何もあったもんじゃない。
でも僕が楽しければいいかなと。暗く、いやいやしゃべってそうな話し手って嫌でしょ。ほっといても楽しくない安全の話なのに。
一人カラオケもこんな感じで楽しいんだろな〜
そういや、思い返せば、ここ20年ほどカラオケには行ってません。
その時間があれば仲間内としゃべり倒してたりします。それもシラフで。
相変わらずの病気です。
Posted at 2015/06/05 19:18:19 | |
トラックバック(0) |
仕事のことなど