
オアシスの日曜日からなんと3連休でした。
ゴールデンウィークや土日、お盆もまぁまぁ働いてるので、
たまにはいいかなと…
特に何をしていたわけでもなく、
OASISのダメージ回復に努めておりました。
写真は土曜の夜の明石海峡大橋。
時間は23時過ぎ。
ガラガラです。
快適でした。
いつか忘れたましたが、前にブログで書きましたが、
古い車あるあるです。まさにオアシスの道中に強く感じました。
途中の工場街を走ってたら
プラスチックの燃えてるようなにおい。
「え?え?
僕の車?どこか燃えてる?」
路面の状況が変わり、
タイヤノイズが変わると、
「え?え?タイヤのがたつき? タイヤが外れるとか?」
道路の継ぎ目の段差が高いところを
通った時には、
ボディごと割れるとか
エアコン吹き出し口から
白い冷気がでてくると
「エアコンが力尽きかけ?」
などなどネガティブキャンペーンのオンパレード。
長距離を走る前には
エアのチェックや溝のチェック、
油類のチェックはしてるつもりです。
てか、それ以上のことは素人過ぎてわかりません。
昨日まで順調に走ってて突然おかしくなる
ってことが無いとは言い切れません。
なんせ26歳と9ヶ月の車。
同級生だと、
初代セルシオ
シルビアS13
パオ
Z32
30ソアラ
どれも、街を走ってるのを見ると
微笑ましくなりますが…
一般道路ならともかく、高速道路でなんかあったら
笑えません。
そんなこんなで目的地に着いたときには
やれやれです。
NAにお乗りの方や、古めの車に乗られてる方は
同じような思いで乗られてるんでしょうか?
僕が心配性すぎるんでしょうか?
「買い換えたらいいやん!」
多くの人はそう言うんでしょう。
でも、この危うさがマイカーへの中毒性を高めます。
世間一般からみるとやっぱり変態の部類に属するんでしょうね。
中部ミーティングのオール高速250キロや、
秋に予定している私用での浜名湖もどうかなにも起きませんように。
Posted at 2015/06/16 22:16:47 | |
トラックバック(0) |
ミーティング | 日記