友人というか知人の知人。
連れの連れは他人じゃん。
ま、続けます。
連れの連れがロードスターを欲しがってる。
中古車屋さんで写真を撮ったから見て欲しい。
とのこと。
エンジンや足回りのことなんかなんにもわかりません。他のこともなんにもわかりません。
NB。赤いシート。ボディはグレー。ファッションバー付き。見た目はかっこいいかも。
情報によると、
車内はかなり汚い。その人曰く、「農作業のおじさんね軽トラの車内みたい。」
→本気で掃除したらなんとかなるでしょう。
シートも黒ずんでる。
→耐えられなかったらシートカバー。二脚で4万で買える。
ボディには小キズ、小さな凹み。
→15年前の車だからね〜 アバタもエクボさ
走行距離は7万キロ。僕からすると、
「全然走ってないやん」
エンジン、その他の様子はお店の人の言うことを信じよう。それしか言えません。
いいんじゃないの?
って返事しようと思った時に目に付いた一枚の写真。
ボディ左側。ドアの後ろ。左後輪の前。
このキズ、うっすらとしたサビは?
外からの衝撃だとまだいいかもしれませんが、中からだったら…
幸いマイカーはホロからの排水口が詰まってる気配はなく、車内が水浸しになることはありません。たぶん。
ロードスター関係の雑誌で、排水口が詰まって、腐敗したら大変。
って記事を何度か見かけました。
「外からのキズかそうでないかを確認したほうがいいです。」
と返事しました。
縁がなく、今回は見送られたようです。
これを機会に諸先輩方の整備手帳を見ながらハリガネハンガーを棒状にして僕もチェックしようと思います。
Posted at 2016/03/16 19:38:35 | |
トラックバック(0) |
ロー