
古い車なので、いつ、何が起きるかわかりません。
とりあえずブレーキ、ウインカー、バック、スモールのライト類はトランクに入れてます。
ヘッドライトのHIDは代替が効かないので同じものをもうワンセット積んでます。
僕が触れる最低限の工具もあり。
そんな感じで備えてました。
この前のツーリング時にトンネルでライトをつけてしばらくしたらメーターのランプが切れました。
無線で後ろのこまっちゃんに聞いたらテールランプも切れてる。
とのこと。
ヒューズですか。
持ってないわ〜
ザッキーさんが予備をお持ちでした。
ヒューズ交換終了。
出発後、また切れる。
泣きたくなりました。
どこに原因があるんだろう?
もうこの車ともおさらばなのか?
なと考えながら次の休憩ポイントへ。
原因は僕の配線処理のズボラさ。
シフトラバーを交換してもらったときにややこしいことになったみたい。
原因がわかって一安心。
ザッキーさん、もう一つお持ちでした。
10Aのヒューズ二つで1万円でも払ってでも価値ありでした。
まさかヒューズ。
ツーリングの次の日にはきちんと配線処理をし直して、車屋さんへ。
とりあえず10A 15A 20A 30Aを荷物にならないので買い揃えときました。
次に同じようなことが起きた時に、どのヒューズが切れて、何が原因なのかがわかるかなというのが一番の問題です。
Posted at 2016/08/18 19:07:04 | |
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