
昨日、今日とマイカーを運転していて
時々ですが、カタカタ ペタペタ音がしてました。
前は左の後ろのような気がしてましたが、
昨日はミッションの下くらい。
なんなんだ。
先週に続きディーラーへGO。
さすがに今日、症状が出なかったら
本物の狼少年。
車で5分の距離をわざと大回りしてほんとに症状が
でるかを確認しながら走ってみたら、やっぱり音がでてます。
これで堂々とディーラーへ
今まではクラッチをつないでアクセルオンにしたら
音が聞こえてきましたが、アイドリング状態や
空ぶかしをした時にも聞こえます。
ちょいと見てもらいました。
原因が判明。
エキマニの2番目と3番目の根元にクラック。
排気漏れ。
とのこと。
中古で買って8年持ちました。
大往生です。
原因がはっきりしてよかった。
さて、次の話。
・純正に戻す
・新たに買う
・溶接して修理
どうしましょ
純正戻す?
もっさりしそうだしな~
また買うの?
中古は不安だな~
でも新品は高いな~
だれか余ってます?
そんなことを考えながら帰宅途中の時々お世話になる
自動車整備工場へ。
ここは家人に車をぶつけられときとか
ディーラーではできないような修理をお願いしてます。
「エキマニが割れてきたみたいなんですが溶接ってお願いできますか?」
「できますよ」
とのこと。
値段を聞いたら新たにエキマニ(中古を含む)を買う+ディーラー工賃
よりずっとずっと安い。
ガスケットをディーラーに注文してゲットしたら入院。
お安く済みました。
ちなみにガスケットは明日にはお店に入るようです。
相変わらずすごいですね。
これでまた安心して乗れます。
Posted at 2017/01/15 18:02:35 | |
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