
昨日の時点での天気予報では今日は9時台から夕方まで雨。
早朝は曇りマーク。
なら、雨が降るまでに出かけよう。
曇り空だとオープンで走れそう。
親子ともども5時半起床。
6時出発。
朝ご飯を食べに行きます。
いつ降りだしてもおかしくないような重い空。
山のほうはガスってます。
7時半少し前にカフェセブンへ。
雨の予報と朝早かったおかげで一番乗り。
momoは限定20杯のブルーベリージュース。

なんと一杯800円。
つい勢いで頼んじゃいました。
びっくりするほど濃厚。
小学2年生にはもったいない。
ファンタで十分。
お店の玄関先に虫取り網を発見。
山の中なので虫もいろいろいます。

ピンボケですがげんじのめんた。
(実はもう息絶えてました)
お店のマスターが
「momoちゃん、虫探しに行くか?」
「おっちゃん、待って~」
大人のお友達が増えてます。
しっかり遊んでもらい帰路。
途中、トイレ休憩とおやつで針。
ここでまだ9時40分。
なんと一日が長いこと。
午前中は野山に入りちょっと野生児。
午後からは近所の図書館へ。
本を借りるつもりが、知らない音楽教室の発表会が
大ホールで開催されてました。
入場無料のフリーパスだったので観客として見学。
実はここで僕とmomoの発表会があります。
今から緊張して胃が痛い。
幼稚園児から中学生までがんばってました。
ついつい応援しちゃいます。
突然の豪雨の中帰宅。
ピアノの発表会に触発され、各自ピアノの練習。
飽きたのか習字の自主練習。
野生児なのかアカデミックなのか中途半端なところですが、
なにかに真剣になってくれたらいいので、興味を持ってる間は
できる限り付き合ってます。
(そろばんだけは僕には無理なので電卓片手に答えあわせです)
ピーカンだったらプールの予定でしたが、
時々はこんな日もありかなと。
Posted at 2017/07/09 21:06:10 | |
トラックバック(0) |
momo | 日記