2020年05月25日
もう運転するときにはエアコンが要りますね。
日中のオープンはもう厳しい。
エアコンの効きは今のところ大丈夫っぽいですが、
気泡を見る穴があるところがどろどろです。
漏れてます。
去年はそうでもなかったのに…
いずれもっと漏れ出してさらに効かなくなるはず。
聞くところによると、エアコン大修理にはそこそこの費用がかかるらしい。
春先に足回りのリフレッシュをしたので逆さにしても鼻血も出ません。
今年の夏はガス漏れ箇所だけをごまかしの修理をして来年以降に向けての貯金に励みます。
今までのタバコ代は浮くし、そのまま貯金箱へ収納です。
涼しいクッション
幌裏側にこんがりシート
さらになにかできないか?
USB対応の扇風機ではなく、冷風扇ってのがあるのね。
水を入れて涼しい風が出るとか。
5000円くらいで買えます。
三脚のついたミニ扇風機をファッションバーに巻きつけるってのも考えましたが、助手席の足元に冷風扇ってありかも。
なんて考えてます。
ただ、
・水を入れるってことは取り扱い次第で水がこぼれますね。
・必要以上に電気を喰うんじゃなかろうか。
・調べたら湿度が上がるそうなので締め切った車内では逆効果?
簡単さと後悔の少なさで考えたら三脚付き扇風機か?
悩ましい夏の到来です。
Posted at 2020/05/25 21:35:57 | |
トラックバック(0) |
ロー | 日記