2020年11月25日
奈良県のホームページから拝借
新規感染者数が増加に転じた10月下旬からの感染動向について分析しました。
中略
(10/26~11/22までを中心に分析)した結果を踏まえると
➣ 飲食・買い物などのために、大阪市へ行くのはひかえましょう。
➣ 大阪などで感染リスクが高い場所に出入りしたときは
・ 帰宅後すぐに着替え・シャワー!
・ 食事・寝室は別々にしましょう。
➣ 友人と飲食やカラオケでは、風邪症状や感染したリスクがある場合は
・ 参加をがまん!(オンラインで参加)
・従業員の方は 出勤をひかえましょう。
後略
毎日、働きに大阪市内に行ってますが困りましたね。
かなり早めの時間に出勤し、通勤時の密を避け、コンビニ、本屋さん以外に買い物にも行ってません。
昼食はお弁当。
オフィスの窓は開けっぱなし。
これで罹ったらもうお手上げです。
帰宅後すぐに着替え、シャワー(お風呂)→ま、これはできるかな。
食事は別にしましょうって言われても、大阪城か御所のような大きな敷地や部屋数があるわけではありません。これも困りました。
今年は忘年会もありません。
ただただ家と職場の往復のみ。
ま、仕方ないんですけどね。
それにしてもマスクをして眼鏡が曇るのはやだな〜
ラーメン小池さん状態。どんな男前も3枚目に格下げです。
Posted at 2020/11/25 18:19:39 | |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記