
昨日は最高気温が17度。
この時期にしては暖かい。
フォグランプ交換とワックスがけをしました。
ワックスがけは久しぶり。
ご無沙汰してしまった理由
・普段はカーカバー。そんなに汚れない
・そんなに乗らない
・普段の洗車の後で液体ワックスで済ましてしまう
カーカバーを使いだしてから洗車の頻度が落ちました。
洗車の回数が減るとなぜかワックスがけの回数が減りました。
液体ワックスもよくできてて「つるんつるん」になってくれます。
昨日ワックスがけをしようと一念発起した時に道具入れから粘土や粘土スムーサー、ワックスを取り出した時に、未使用ワックスが目に入りました。
ちょっとマイナーな
ブライターワックス赤缶。
ピカールの会社。グラスターゾルも常備してます。
赤缶が二缶。
多分、通販サイトで送料無料にするために買ったような気がします。
いつ買ったかなんて覚えてませんが未開封なので使えると思います。
一番上の今使ってるワックスがようやく缶底が見えてきました。
あと2回~3回は使えそうです。
そのあと赤缶へ。
カバーをかけて、乗る回数が少なくても最低月一くらいでワックスをかけないと車人生、否、人生のうちで使い切らないかもしれません。
月一くらいだと水をしっかりはじいて艶も残ってると思いますが、わざわざ粘土でワックスを落としてまたワックスがけ。
目的はワックスつを使い切ること。
なんか間違ってますね。
暴飲暴食して無理矢理吐いてまた食べるようなもの?
やっぱり間違ってそうな気がします。
どうしましょう。
僕の周りで固形ワックスを使う人はいません。
僕が朽ちるかわっくが朽ちるか、車が朽ちるか…
そんなことを思うと、本、革バンドもなぜかいっぱい。
だんだんと残りの人生と使わないもの、読んでないものが気になってきました。
ある意味終活?
Posted at 2026/01/11 21:05:55 | |
トラックバック(0) |
ロー | 日記