2026年01月22日
仕事柄いろんな事故を見たり聞いたりしてきました。
狭い道、広い道、高速道路、雪道、駐車場などいろんな場所でぶつけて、こすって、ひっくりかえってなど多種多様。
少々のことでは驚くことはありません。
レアなのは、
時速0kmで過失100%の事故
想像つきます?
例えば
・積み下ろし中に積載物が落ちて隣の車にヒット
・ウィングを上げたら軒先にヒット
交通事故って言えるのかはわかりません。警察のデータには掲載されませんが企業としたら事故です。
台風の季節にはドアを開けたら風に煽られて隣の車に当たる。いわゆる「ドアパンチ」。
これも事故にカウントされます。
プライベートでも気をつけてます。
今回見かけたレアな事故。
状況は以下の通り。
半ドアの状態で出庫をしたら段差に乗り上げ、その衝撃でドアが開き、ドアが電柱に当たりました。
突っ込みどころ満載です。
そもそも半ドアの時ってドアって開くの? 衝撃?遠心力?
段差乗り上げってなに?
普段も半ドア?
半ドアでドアがカタカタ音がして気持ち悪くなかった?
インジケーターもランプが点くじゃん。
ピーとかの警告音って鳴らない?
どこまで本当でどこまで盛ってるかはわかりませんが、直接会って話を聞きたいところです。
事故の防止策?
車を動かすとき、否、乗り込んだらドアくらい、ちゃんと閉めてくれ。
以上!
いろいろあります。
みなさんもご安全に。
Posted at 2026/01/22 18:21:57 | |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記