• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

網干のあと南京町

今日も某企業の配属後研修。
姫路に9時集合。6時半くらいの電車に乗ったので片道約2時間半。まぁまぁ遠いです。
新入社員の横に乗って相生、龍野へ。まったく縁のないとこです。
閑散としたいい道が続きます。運転したくなります。
昼過ぎに網干へ。ここはどこ?



午後からは尼崎。
午前中とは違う街の景色。ちゃりんこ、超多し。交通量も多し。ハードな道路でした。

神戸元町の先方オフィスに到着後、せっかくなので南京町を一人散策。

豚マヨマン(アンパンマンに出てきそうです。)



びみょ~な味だったので、肉まんとタイムセールで半額だったから揚げも食す。
相変わらず仕事に行ってるのか、小旅行に行ってるのかわからない僕の今日でした。

明日は久しぶりにローを洗車です。
Posted at 2011/11/25 18:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ
2011年11月24日 イイね!

ひき逃げ死亡事故に想う

メディアで取り上げられた、教習指導員のひき逃げ死亡事故。
同業者ということもあり、ショッキングでした。

ただ自分が同じ立場だった時にどうしてたかな って考えてしまいました。

だれもいない夜に歩行者を轢いてしまったとします。
届け出をして然るべき刑に服す。たしかにその通り。逃げても警察が本気を出せば必ず捕まります。(ひき逃げ死亡事故の検挙率は90%以上って聞いたことがあります。)
みんカラの他の方のblogやいろんな2Chを見てても、今回の加害者は最低だ!って書かれてます。たしかにその通りです。反論や弁解の余地はありません。

事故した瞬間、だれもいなければ、自分かわいさに

逃げよ! 誰も見てないし、なかったことにできれば… 仕事も今の生活も守られる。

僕自身、そんなに強くありません。
そんなふうに思う自分が想像できます。安全を人前で話したりする身でこんなことを考えるってことだけでも、職業倫理からは失格かもしれません。

事故を起こさなければ、こんなことも考えなくて済みます。ただ、日常からいろんな事故を見たり、聞いたりしてる職業柄、事故は起きるもんだと思ってます。
なんか、運転が怖くなってきました。
Posted at 2011/11/24 21:07:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ
2011年11月23日 イイね!

前触れもなく… (ヘッドホン故障)

前触れもなく… (ヘッドホン故障)今朝、いつも通りに出勤して、電車で音楽を聴こうと
イヤホンセット。
ボーカルの声が聞こえません。

音も遠くに聞こえます。
コードの根元を触ると復活します。

イヤホン 終わり。

過去のブログで、前はいつ買ったんだろ?って見てたら
2010年9月3日でした。
1年2ヶ月の寿命?

ほぼ毎日のヘヴィユースなので、こんなもんでしょうか?

帰ってから近所の電気屋さんへダッシュ。

前回も思いましたが、何を基準に選んだらいいのかわかりません。
事前にamazonの人気順や口コミを見てましたが、
見れば見るほどわかりません。

前のとおんなじにする?せっかくだから違うのにしようか

消耗品と考え、
3980円を上限にうろうろ探してました。

もう、わからん。

「売れてます」
ってシールにつられ、買っちゃいました。

音?なんか、空間が広がったような気がします。
明日からじっくりと聞いてみます。

はてさて、違いはわかるのかな~
Posted at 2011/11/23 22:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年11月22日 イイね!

クリーニング代

今日の奈良の最低気温は3.6度だったらしいです。寒かった~

貼るカイロ、コートの出番です。
去年買ったコートがお気に入りなので今年も着ます。
クローゼットから出した時に気付きました。

クリーニングに出してない…

高めのスタンドカラーなので衿元が少し気になります。
今日の寒さは厳しかったので、そのまま着て出勤。
お客さんのとこに行く途中、会社近くのクリーニング屋さんに預けてきました。
ここ数年、洗えるスーツのおかげでクリーニング屋さんには全く行ってません。家計も大助かり。
スーツで1000円近くかかってしまいます。
ほぼ毎日スーツの身としては、ボディブローのようにじわじわ効いてきます。

さて、コートの話。
クリーニング代が1680円。インナーは外してます。

高いの?相場? よくわかりません。

ちなみにもっと前に調子に乗って買ったコート、カシミアなんです。
当時、Lサイズだったのが、今はダウンサイジングしてMサイズ。そのまま着るとTMネットワークかバブル期の安全地帯状態。わっかるかな~ 20歳代の若者。

んで今はそのコートをお直し中。

仕上がったらこれもクリーニングに出す予定。
恐る恐る値段を聞いてみました。

3500円です。




高いの?相場?

本来なら汚れてもいいはずのコート。気を使いながら着ないといけません。
やりたい放題、洗濯し放題のスーツとは扱いがえらいちがいです。

来週までコートなしの生活です。
ベストと貼るカイロで耐えてみせます。
Posted at 2011/11/22 21:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | モブログ
2011年11月21日 イイね!

今日は和歌山なので

今日は和歌山なので今日はとある会社の配属後研修。
去年もこの時期、いろいろ行きました
赤穂、琵琶湖周辺、関空の近くもあったかな~

今日は和歌山。写真は無関係な特急くろしお。
和歌山といえば、和歌山ラーメン!
プライベートで何軒も行きました。

今回はパス。

海の幸がおいしいところがいいな~

天ぷら定食を頼んだのに、まぐろカツ定食が出てきました。となりのおっちゃんと間違えたみたい。



おいしかったので良しとします。


時間になり、受講者の方に、
「今日はどこに行く予定ですか?」

「高野山のほうに行きたいです。狭い山道での曲がり方と行き違いの練習をしたいです」

こ、高野山だと 紅葉のこの時期に…
今シーズン、まだ走ってないのに。
仕事ってことを忘れてしまうじゃん。

下道を1時間ばかり走り続けてR480。

写真はさすがに撮れませんでしたが平日の昼下がり。ガラガラ。

ワインディングを走ってると、左手、左足がぴくぴくと反応しそうになります。
運転、交代してくれませんか?プロボックスでタクシータイヤで、オートマでも構わないので!

ってせりふをグッと飲み込みました。当然です。

受験者の彼はたっぷり堪能した(ヘロヘロになった)ようで一路、和歌山市内へ。

帰りは和歌山から高田まで走るJR和歌山線。単線のローカル電車。無人駅多数。

単線に乗ること1時間半。乗り換えを入れると地元駅まで2時間20分。新幹線の東京~京都とおんなじ時間か~ って比べてもなんの意味もありませんが…

momoへのお土産。
みかんジュースが330円。
パンダかまぼこが360円。
喜んでくれるかな~

Posted at 2011/11/21 18:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16
カフスボタンを取り扱ってないだと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 18:40:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation