• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2020年02月19日 イイね!

コロナの影響がじわじわと

先週に都内のタクシードライバーが陽性反応!
ってニュースが流れてから潮目が変わってきたように感じるのは僕だけでしょうか。

世の中の状況を鑑み取り引き先から集団での講習会を中止、もしくは無期延期という悲しいお知らせがチラホラ。

困りますね。
笑えないです。
四月まてこの状態が続くとシャレにならなくなります。

コロナの終焉はあるんだろか?
Posted at 2020/02/19 18:21:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ
2020年02月18日 イイね!

風雪に耐え…

風雪に耐え…昨日の日中からの風はすごかったですね。
仕事中もビル風の音で恐怖を感じました。
風速は6mとか7mとかとにかくすごい風。

帰宅時には雨のような雪のようなのも降り出し天気予報通り。
このまま積もると嫌だな~

雪が降ったり積もって喜ぶのは子供だけ。

風が強い日に気になるのは幌カバー。
トランクで挟み込んでるのでどこかに飛んで行くことはありませんが、めくれ上がってるのを見ると少し悲しくなります。

そんなこんなで帰宅。

無事でした。

車は南向きに停めてます。天気予報は西~北の風。
北からの風だと幌カバーがちぎれない限り飛んではずです。

約15000円のこの幌カバー、
・直射日光による幌の劣化の防止
・夏場、乗り始めのエアコンの効き向上
・いたずら防止(ほんまかいな)
等には絶大な効果があると信じてます。

雨染みがボディーについちゃうこともありますが、コンパウンドか半ネリワックスで一瞬にして取れます。

この車に乗り続けてる限り、必須のアイテムとなりました。

あっ、完全屋内の駐車場を作ればいいのか。
って無理無理。

Posted at 2020/02/18 18:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロー | 日記
2020年02月17日 イイね!

出張で太りまして、そして今日

出張で太りまして、そして今日先週末の出張から帰ってきて体重を計ると結構増えてました。
ここ数年見たことの無い数値をたたき出しております。

食べないって選択肢を残しつつ、脂っこくないものを選んでますが、お客さんから頂戴するお弁当の中身は濃い。
目の前で残して蓋をすることができません。

適度な食事と適度な睡眠、手洗いうがいを!

とテレビでは繰り返し言われます。
そうすると、夜ごはん絶食はまずい。
何かを口に入れないと。
んで、ご飯屋さんへ。
お酒は飲まないので

“○○定食。”

ってのがあるお店へ。

すると、もれなく量が多いです。
「ごはん少な目にしてください」
とお願いするものの、おかずもしっかり多かったりします。

それに追い打ちをかけるような今日のランチ。
会社のスタッフの一人が産休で休むにあたり食事会。
行かない理由を探してましたがそういうわけにも行かず…

行ったら行ったで貧乏性のため、いろいろ食べてしまいます。
(デザートも含みます)


これはやばい。

しばらくやばい。

取って付けたように夜な夜な散歩でもしてみましょうか。

お弁当を含め、食事の量を減らしながら様子を見です。

「旅行先で太った分は旅行が終わったら戻ります」
その昔、無責任にバスガイドさんが言うてました。

実際にその通りだったらいいんですが…
Posted at 2020/02/17 18:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2020年02月16日 イイね!

バスケの試合

バスケの試合バスケの試合のハーフタイムショーで登場しました。

応援の甲斐も無く奈良のチームは負けちゃいました。

今までチアの応援の付き添いで行ったのがかれこれ4、5回。

未だに勝ったことがありません。
来月も行きますが、たまには勝つところを見たいです。

がんばれバンビシャス奈良!
Posted at 2020/02/16 20:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 日記
2020年02月15日 イイね!

帰りの新幹線

帰りの新幹線土曜日でお昼の新幹線はさすがに空いてます。

いつも通りに二人がけの窓ぎわをゲットです。

隣に座ったのはギャル風のギャルのような元ギャルみたいなフリフリの服の人。

だからどうってことはありません。

問題は写真の通り、キャリーケースを足元に置いて僕を拘束されます。
キャリーケースの取手を伸ばしてコートを掛けてペットボトルは前のシートとコートの間に挟まれます。

困ったな〜
この状態で寝られたらタバコはともかくトイレも行けない。

声を掛けるにもでかいヘッドホン装着。
肩とかをトントンとしようものなら痴漢扱い?

もしスーツケースが重くて持ち上げるのが困難なら躊躇わずお手伝いさせていただきますが…

言い出しにくいな〜

前の座席の人がリクライニングでシートを倒すと挟んでたペットボトルが落ちました。

「あ〜」

って大きな声。

ちょっと関わったらダメな人?

ピンチはチャンス。
ペットボトルを拾いながら、すかさず、
「良かったらキャリーケースを上に載せましょうか?」

「いえ 重いので大丈夫です」

大丈夫?
だれが大丈夫やねん。
こっちは全然大丈夫じゃないんですが…

「あの、トイレとか行くときにお手間かけるので載せましょうか?」

「いえ、大丈夫です。」

さすがにそれ以上は言えません。
無理矢理するわけにもいかないし…
変な人扱いされるのも嫌だ。

なんなんでしょ

仕方ないので隣の元ギャルが席を立ったらそれに合わせて席を立ち、トイレ、タバコを済ませるようにしました。

ストーカー扱いされたらもっとやだな〜

他者が入り混じる場所はなにかと気を使います。

Posted at 2020/02/15 18:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52
[ホンダ フリード]Shell 電動空気入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 15:48:16
カフスボタンを取り扱ってないだと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 18:40:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation