• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)の"エディックス mhd (Lv.17)" [ホンダ エディックス]

整備手帳

作業日:2019年9月1日

BE1・エディックス : ラジファン&コンデンサファン、消費電流の測定。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン側から、前を向いた状態で撮影。

右が 5枚羽根・外径32cm(羽根部分11cm、中心部外径 9cm)
モーターは厚め。

左が 4枚羽根・外径30cm(羽根部分 9cm、中心部外径 12cm)
モーターは薄型。
2
右側モーター。
3
左側モーター。
4
右側モーターは
8A強。

12万km走行での現状。
5
左側モーターは
8A弱。

12万km走行での現状。
6
両方作動で消費電流は
約16A。


D17Aエンジンのエディックス(BE1&BE2)は、これらのファンが
同時作動(風量切り替え無しの、ONとOFFのみ)しか出来ないはず。


(上位グレードの K20A & K24A エンジン車は
 風量に弱モードが有ったような・・・気のせいかも?)
7
騒音特性の測定に続きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

駆動輪、簡易的ホイールバランス取り。(DIY)

難易度:

念願のインナーブラック

難易度:

2月施工しておいて良かった。エアコン添加剤

難易度:

フォグランプも17年ぶりにLEDに換装

難易度:

エディックスの誕生デザインとインテリア

難易度:

チラ裏 : 愛知→千葉、走行記録・未給油。(なんちゃって空力部品取付後)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「物流の「2024年問題」にラベルで貢献 処理しやすく作業負荷軽減 RFIDもシールに一体化
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240504-11018569-carview/
何シテル?   05/04 10:03
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レバー比ですか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 13:04:07
電気仕掛けは怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:46:00
【Link G4X】キャブ車だってデスビレスDIにしたい!【Today JW3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:37:59

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.17) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が39年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation