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てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)の"自走式燃料携行缶(→30萬㌔㍍)" [スズキ キャリイ]

整備手帳

作業日:2010年12月23日

ハイマウント・ストップランプの設置

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
確か、国内でハイマウントストップランプが義務化されたと思っていたのに、
軽トラには何故か付いていない。
コストが掛かるから??
(ヘッドライトのレベライザーは付いているのにね・・・)

なので、余っていた社外品ハイマウントストップランプ
(昔、トゥデイに着けようと思って買ったやつ)
を取り付けることにしました。
2
取り付け位置は車体中心なので、まずは位置出し。

測ってみたら、ヘッドレストの固定ネジ位置が
 運転席側 : 車両中心から 202mm
 助手席側 : 車両中心から 252mm

今の軽自動車って、ホンダじゃなくても
運転席が助手席より広い設定なんですね。
3
ステー固定用の穴を開けました。

(最初は、アルミ板を切り出した物を
 リベット留めする予定でした・・・)
4
都合により、ステーが木製になりました・・・あはは~

電線をケチるために、アース線(白色)は
ヘッドレストの固定ネジに接地しました。

制動灯の線(+12V側)だけを、ギボシを使って延長しています。
5
電線は天井裏を通り、インパネ上面右奥の隙間から
インパネ内部へ。

これは足元から覗き込んだ写真です。

ブレーキスイッチの電線は2本(5MT車)で、
 ①緑一色 : +BATT
 ②緑/白線 : 制動灯(+12V側)
の2本です。

この②の電線に、よくあるタップで接続しました。
6
点灯させてみました。

ちなみに、写真のテールライト(輝度)は
スモールのみが点灯した状態です。

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「@nmk コレですよね。NSXみたくアルミでボディー作る超燃費スペシャルのわりには、燃費を犠牲にして商品性を上げるなんて、やりたい事全部やった感。:-) https://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSIGHT/199909/010.html
何シテル?   09/16 20:57
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

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