• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

DIY小屋築造-5 ~ 庭の解体工事開始

終わり終わり~

もうやめやめ~

ちかれたビ。。(U´Д`)


棚設置
alt

このあと上段手前を継ぎ足して、掃除して終わりました。

ビフォーアフターは良い写真がないので、またそのうちにww




で、昨日今日。。。4/30、5/1で庭の解体工事をやってもらいました。
alt
このように、父親が和庭にしていました。

勿体ない気もあったんですが、今の時代、なかなかしっくりこないんですゎ。

庭石もったいない、松の木もったいない・・・
て、気にしだしたら大ナタは振れない!

家もリフォームしたから尚更違和感があるんす。。(;・∀・)
私としては車庫+コンクリート+天然芝にしてしまいたい。。





つことで、庭の取り壊し断行しましたさ。
これはさすがにDIYとはいかず、解体屋さんにお願いしたww



(・∀・)



alt

土間コンから門扉から土塀から敷石から植栽から・・・現況すべてを一切合切取り壊してしまいます



エェエェ、
一切合切凡庸で構いません!
凡庸バンザイ(゚∀゚)ノ

alt

古~い土塀の解体。
さぞ大変と思いきや、全然そんなこともなくあっけなく倒れましたね。
つか重機だと楽~に崩せます。。(アタリマエカ)

alt


間近で見る動くユンボに大コーフンのマゴ♪♪窓から離れん( *´艸`)
alt



松も1本残して抜きます。済んでからお清めの御神酒と塩をまきました。
alt



解体終わり
alt



整地も完了 たった1日で全取壊し完了~整地とか。。スゴ。。
alt



で、明くる本日。先日宮司さんに清祓いしていただいた古井戸を埋めました。
深さは2.5mでした。子供の頃はもっともっと深いと思ってたのに意外。。
alt

こちらも埋め終わってお清めの塩とお神酒を撒きました。私と埋めた人々、重機にも塩を。


ユンボも帰っていきました( ´Д`)ノ~バイバーイ
alt

大型入れんので広い道まで自走♪


んで午後から工具やら道具やら材料やらを移動しかけて・・・
強風で屋根がバタつくのでビス増し打ちして、棚を一部増設して本日終了乙(・∀・)ノ
alt


GW期間中は物品の移動やらゴミ捨てやらでどこへもイケませんわぃ
(;´Д`)
ブログ一覧 | リフォーム&DIY | 日記
Posted at 2021/05/01 23:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

100回記念
rescue118skullさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年5月2日 19:29
解体は産廃処理とか色々と面倒ですよね(´へ `;) う~~ん

僕的には、お願いした方が結果、安くて早いですよね( ´ ▽ ` )ノ


経済も回りますしね(・ω・)ノ



ところで・・・・・

その敷地には『とくっちょビル』を建てる訳ですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2021年5月2日 22:23
ですです。

木や石、土以外は産廃です。
マニフェスト書いてましたゎ。

写真右手には息子が新築しますので、クルマの置場や資材、工具、タイヤなど行き場がなくて・・・

前面道路側に倉庫兼車庫を建てようかと。。これをDIYでいくか業者に任すか悩んでます
(図面・確認申請は自分で。。)
2021年5月7日 15:38
重機の力は偉大ですねー

新居の建築はもちろんDIYですよね!(爆)


鉄筋で一階部分を全て、ガレージにして、2,3階を生活スペースにしてもらうとか(^^♪

もしくは↓こういうので(^-^)
https://car-moby.jp/article/car-life/garage/
コメントへの返答
2021年5月8日 0:31
DIYに目覚めました♪
今後は敷地内は全部DIY施工でし!(爆ウソ

つか今さらですけども、我が家って屋外倉庫がないので、その不便さを痛感してます。

もっと大きなのが欲しいです。。(;・∀・)

プロフィール

「[整備] #ZZR1400 レザースーツのパンチング加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/527381/car/3161550/7378668/note.aspx
何シテル?   06/07 21:28
仕事の合間を縫ってDIYライフを楽しんでいます。(´∀`) 古いクルマですが、好きで乗り始めたFD3Sというクルマ。 買ってからずっと弄り続けていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[カワサキ ZZR1400] フルパワー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 20:59:56
[スズキ エブリイ] 純正流用ファイナルギア一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 08:24:11
[スズキ エブリイ] 常時電源取りを失敗してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 08:28:19

愛車一覧

マツダ RX-7 パンダちん♪ (マツダ RX-7)
2009年に乗り始め、以来ずっと弄り続けてます(゚∀゚) 面白いです♪
スズキ エブリイ あんこちん (スズキ エブリイ)
ジョインのNAで5MTです。 カーセンサーで近場で発見。後日初見の際に即決しました♪ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
増車です。 FDと同じソリッドのピュアホワイトが欲しかったのですが・・なかなかタマがな ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
15年落ちの我が家で一番速い乗り物(;・∀・) 速い・軽い・寝る 3拍子揃ってますね ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation