• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ゼッケンサークル製作!・・・でも!?

ゼッケンサークル製作!・・・でも!? カフェレーサーっぽい仕様への第一歩、『ゼッケンサークル』を作って貼ってみました♪


まず、ホームセンターで適当な大きさのカッティングシートを買ってきて切り出し。
そんなに大きいコンパスカッターは無かったので、部屋に余っていたステー達を組み合わせてコンパスっぽいものを作りました。


で、ボンネットとドア用の3枚を切り出し。

突貫工事でもなかなか綺麗に切れましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あとは普通の水貼りをしていきます。



なんだか水を抜くのって気持ちいいです♪


とりあえず完成!
ミニカーと記念撮影ですヽ(*´∀`)ノ

50円で買ったミニカーだけど、なかなかボリュームがあっていい感じです♪
ちょっと加工するだけで自分のミニ風にも出来ますし。


ボディが洗剤まみれになったので、ついでに洗車もしました。

ホイールも磨きまくってテカテカにしました+(0゚・∀・) + テカテカ +

ワンポイントでドアの前の所にコニーのステッカーを貼ってやりました。

シンプルだけどレーシーでいい感じです☆






・・・って思いっきりはしゃいでたんだけど、僕が買ったところのカッティングシートはボロいらしいです。。。
屋外専用品じゃなくて、すぐ傷ついてパリパリになるらしいですorz

ってことで剥がしました。ずっと貼っとくと剥がしにくくなるので...。
もったいないけど、やり直しです。

工場の人の話によると、おすすめのカッティングシートがあるそうなので今度はきちんとしたのを貼りたいと思います。


というわけで、あこがれのカフェレーサー仕様はあっというまに消えちゃったのでした(;´Д`)
ブログ一覧 | ぼぼ吉 改造記録 | クルマ
Posted at 2010/03/20 20:53:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翌日配達
GRASSHOPPERさん

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

代車生活
白虎.さん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

プチカスタム?
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2010年3月20日 20:58
ゼッケンサークルを見ているとまるで「ボルト&ナット」って漫画を思い出します。
あの漫画に出てくるロータスエランにもゼッケンサークルを制作して貼り付けるってのがありましたから・・・

ステッカーか~
ウチは「競技車」ってステッカーがあるのでそれを貼りつけようかな(^▽^)
コメントへの返答
2010年3月20日 21:33
僕も毎月Tipoで読んでます♪
面白いし、へぇーってなる所も多い良い漫画ですよね^^

競技車、お洒落ですね!
ドア下にさりげなくですね^^
2010年3月20日 21:40
ミニは、かわいくてカッコよくていいなぁ。

コメントへの返答
2010年3月20日 22:30
ありがとうございます♪

かわかっこいいのでどんな弄り方をしても、ある程度カバーしてくれるので冒険できます^^;
2010年3月21日 1:14
おおー、ゼッケンサークルだぁ!
でも剥がしちゃったんだぁ?
痛んでorおNewを作ってから剥がしてもよかったような気も・・・
コメントへの返答
2010年3月22日 0:18
思いのほか似合っていたので大満足です♪

ちょっと悩んだんですが、糊が定着して塗装が持っていかれたら、それこそ大惨事なのですぐに剥がすことにしました^^;
やっぱり僕はチキンだなぁ・・・
2010年3月21日 16:54
練習ですね。

予習を忘れないなんて流石です。
コメントへの返答
2010年3月22日 0:21
そ・・・そうですね(汗
ちょっとお高い練習にはなってしまいましたが、雰囲気は思っていた以上にいい感じなのでいいです♪

相変わらずジョークの切れ味がすごいです^^;;;
2010年3月22日 0:39
ミニはゼッケンチューンも様になるのでカッコいいですね!
カッティングシートは断然屋外用が耐水や日焼け関係で優れてるかと思います。
お勧めのシートが非常に気になります!僕も何か貼ろうかなぁ(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 0:54
ハ○ートのは駄目でした^^;

僕もまだ知らないのですが、某ビートル乗りの方から教えてもらおうと思います。

黒の切り抜きロゴとか似合いそうですね!

プロフィール

最近のマイブームは、専らアウトドア。 アウトドアのためにプラドに乗り換えたといっても過言ではない。 車歴は クラシックミニ→HR34スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:01:12
阿讃サーキット 
カテゴリ:車関係
2009/11/14 21:38:12
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ぷぅ吉 (トヨタ ランドクルーザープラド)
●2020/9/1 納車。千葉県からはるばるやってきました。 2017年式のディーゼルプ ...
スズキ キャリイトラック キャリ蔵 (スズキ キャリイトラック)
●2020/05/01 嫁の実家で静かな余生を過ごしていた車両を受け継ぎました。 199 ...
輸入車その他 ミニジープ びりー (輸入車その他 ミニジープ)
●2016/09/11 納車・組立て。 中華バギー?なミニジープ。 サス付きモデルの「リ ...
輸入車その他 中華四輪バギー アキちゃん (輸入車その他 中華四輪バギー)
●2017/07/20 納車。 レンタカーの軽トラで大阪まで取りに行きました。 一般的な ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation