• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーホテルの愛車 [スバル フォレスター]
初めてのブレーキパッド交換1
7
純正は左側は前後ともウエアインジケーターが無いんですね。<br />
DIXCELは4か所全部にありました(たしかそうだったような・・・)<br />
<br />
シムを掃除して鳴き止めグリスを塗って移植しました。<br />
グリスはパッドに付属してきました。<br />
<br />
ちなみにシムはフロントは全部のパッドに2枚のシムが重なって付いているのに、リヤは左右とも内側はシム2枚、外側はシム1枚だけでした。<br />
これで正常なのでしょうか・・・・。<br />
あんまり聞かないなー、自分で付けないでいる人はいるけれど。<br />
<br />
追記<br />
後日、点検時にDに聞いたらこれでいいとの事でした。<br />
展示車の新型フォレは全部2枚、レガシィは後ろ両側外側だけやはり一枚でした。
純正は左側は前後ともウエアインジケーターが無いんですね。
DIXCELは4か所全部にありました(たしかそうだったような・・・)

シムを掃除して鳴き止めグリスを塗って移植しました。
グリスはパッドに付属してきました。

ちなみにシムはフロントは全部のパッドに2枚のシムが重なって付いているのに、リヤは左右とも内側はシム2枚、外側はシム1枚だけでした。
これで正常なのでしょうか・・・・。
あんまり聞かないなー、自分で付けないでいる人はいるけれど。

追記
後日、点検時にDに聞いたらこれでいいとの事でした。
展示車の新型フォレは全部2枚、レガシィは後ろ両側外側だけやはり一枚でした。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年06月30日

プロフィール

「当て逃げされた。 http://cvw.jp/b/531924/44397866/
何シテル?   09/18 18:21
たぶんこれが最後の車になるだろうとフォレスターを手に入れたのを機会に登録してみました。 機械いじりは苦手なのでもっぱらDIYでアウトドア仕様にして車中泊旅行に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
クラブマンの後釜に2005年夏購入。 荷物が入るので便利に使ってます。 なるべく小さくて ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターがフルモデルチェンジしてから興味を持ち、マイナーチェンジを待って買いました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
1973年オーダー製作 ALPS QAS 飛び飛びだが日本全国をサイクルツーリングで使っ ...
その他 自転車 その他 自転車
1975年から1976年頃フレームオーダーで自分で製作。 フルカンパニョロ。 道を走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation