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キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2019年7月28日

スズキ純正 JB64Wトランスファーレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
JB64で復活したトランスファーレバーを入手しました。

カバーの外し方は精密ドライバーで抉ります。
2
JB23と同様に後方から6Mのボルトで固定されています。
3
現状のレバーを外します。

ホワイトの表示もだいぶ汚れてくすんできました。
4
固定位置が違いますね。
5
実測し、トップから7mmの位置に5mmの穴を空けます。

元の穴はレバーを貫通していましたが、ネジの長さから中央の空洞まででOKのようです。

横着してレバーは車体から外しませんでした。
6
横着したおかげでサイドブレーキとシートが邪魔でタップレバーが15度ずつしか回せません。

シートの脱着を考えると邪魔くさくて、何回も差し替えてタップ切りました。
7
つきました。

試走してみると、ある回転数でカタカタと音がするので、レバーにテープを巻いて静音対策しました。
8
左右に少し凹みがあり、握り方が複数選べるのはいいですね。

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この記事へのコメント

2019年7月28日 21:17
おぉ良い感じの流用ですね^^
コメントへの返答
2019年7月29日 0:40
後期型の方には関係ないですが、自己満です。

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「[整備] #ジムニー 社外品 オイルキャッチタンク取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/3638423/7940317/note.aspx
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