• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

スズキ純正 JB64Wトランスファーレバー交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年07月28日
1
JB64で復活したトランスファーレバーを入手しました。

カバーの外し方は精密ドライバーで抉ります。
2
JB23と同様に後方から6Mのボルトで固定されています。
3
現状のレバーを外します。

ホワイトの表示もだいぶ汚れてくすんできました。
4
固定位置が違いますね。
5
実測し、トップから7mmの位置に5mmの穴を空けます。

元の穴はレバーを貫通していましたが、ネジの長さから中央の空洞まででOKのようです。

横着してレバーは車体から外しませんでした。
6
横着したおかげでサイドブレーキとシートが邪魔でタップレバーが15度ずつしか回せません。

シートの脱着を考えると邪魔くさくて、何回も差し替えてタップ切りました。
7
つきました。

試走してみると、ある回転数でカタカタと音がするので、レバーにテープを巻いて静音対策しました。
8
左右に少し凹みがあり、握り方が複数選べるのはいいですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換

難易度:

水中花シフトノブに交換

難易度:

JB23 8型の純正ノブの外し方

難易度:

運転席側ウインドウスイッチ交換

難易度:

APIO AT用レザーシフトノブ取り付け

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/07/28 21:17:34
おぉ良い感じの流用ですね^^
コメントへの返答
2019/07/29 00:40:51
後期型の方には関係ないですが、自己満です。

プロフィール

「[整備] #ジムニー スズキ純正 エスクードシートベルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/476599/5472687/note.aspx
何シテル?   09/09 00:45
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) スイフトスポーツ用アクセルペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 23:59:44
燃料ポンプ交換再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 17:22:33
間欠ワイパーに時間調整機能付けました。(前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 19:02:23

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W-1 (スズキ ジムニー)
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.