• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2019年7月28日

スズキ純正 JB64Wトランスファーレバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
JB64で復活したトランスファーレバーを入手しました。

カバーの外し方は精密ドライバーで抉ります。
2
JB23と同様に後方から6Mのボルトで固定されています。
3
現状のレバーを外します。

ホワイトの表示もだいぶ汚れてくすんできました。
4
固定位置が違いますね。
5
実測し、トップから7mmの位置に5mmの穴を空けます。

元の穴はレバーを貫通していましたが、ネジの長さから中央の空洞まででOKのようです。

横着してレバーは車体から外しませんでした。
6
横着したおかげでサイドブレーキとシートが邪魔でタップレバーが15度ずつしか回せません。

シートの脱着を考えると邪魔くさくて、何回も差し替えてタップ切りました。
7
つきました。

試走してみると、ある回転数でカタカタと音がするので、レバーにテープを巻いて静音対策しました。
8
左右に少し凹みがあり、握り方が複数選べるのはいいですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパースイッチ交換

難易度:

純正シフトノブのシャフト研磨

難易度: ★★★

クイックシフトへの交換

難易度:

シフトノブグラグラ修理

難易度:

サイドブレーキカバー

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年7月28日 21:17
おぉ良い感じの流用ですね^^
コメントへの返答
2019年7月29日 0:40
後期型の方には関係ないですが、自己満です。

プロフィール

「[整備] #ジムニー アイドリング不調でECU&ISCV同時交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/3638423/8223793/note.aspx
何シテル?   05/08 22:27
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。 202...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エキスパンションバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/30 22:00:25
ブレーキホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 22:21:53
JB23 フロントブレーキキャリパーオーバーホール(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 08:20:16

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W-6 (スズキ ジムニー)
1型をフレーム錆限界で廃車しました。 使えるパーツは全て移植、移植できないパーツは徐々に ...
スズキ ジムニー JB23W-1 (スズキ ジムニー)
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 フレーム錆が限界に達し、2024年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation