• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

ファミリー向け5ナンバーミニバンとして、コンセプトが明確

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / セレナ 不明、7人乗り、2.0FF (1999年)
乗車人数 3人
使用目的 仕事
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 一見マニュアルに見えるエアコンも、マイコンが入っていてデフロスタにするとA/Cが自動でオンになって便利。
キーレスはカード型でかさばるがあり、左側のみだが電動スライドドアもあり便利。
エンジンがタイミングチェーンでベルト切れの心配がない。
不満な点 ニッサンはFFのNV200バネットもありますが、もっと過酷な道路環境、積載環境で使うには、
バンベースでFRだったころのバネットセレナのような車の方がいいのでは、という気もします。
前席に、センターコンソールとオーディオの下にカップホルダーが全部で4個あるのは意味不明。
総評 コンセプトが明確で、家族の車としてどんなシーンにも対応出来る万能さ。
運転が全くつまらないということもない。
今になってみて、当時よく考えられたバランスに思う。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
普通。
思ったより重心が低く、乗用車的に乗れるけど飛ばす気にはならない。
ただしフル積載の上り坂発進ではFFなのでホイルスピンすることも。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
普通。前の席は普通の乗用車レベル。
後ろの2列は、収納時のスペースと座った時の乗り心地を考えたいいバランスと思います。
このころのニッサンはリビングのような肩肘張らない内装がテーマで、車のキャラクターに合ってると思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
シートは畳んだ状態で、思ったより邪魔にならず、床はフラットで、仕事に趣味に便利に使えそう、車両形式の10の位が2(小型貨物)なだけはあります
燃費
☆☆☆☆☆無評価
200km
高速主体、片道3人乗車+フル積載、エアコン少し
9.2km/L
その他
故障経験 オプション?の電動スライドドアが、建てつけなのかスイッチの接触なのか調子が悪い時あり
P.S.ノアのところで書いたけど、セレナにも霊柩車仕様あるんですね
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/11/20 00:36:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

いつまでも名優
バーバンさん

応援団
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマバカから155バカに。板金屋みたいなタイトルですが車は趣味のDIYです。プラモなら作ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13シルビアコンバーチブルを手に入れました。 CAターボのATです。CAターボのままM ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ボルボFH420トラクターのラジコンです
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ラジコンです。
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
買っちゃいました。 16バルブ4気筒の高回転エンジン、カウル付きながらも 鉄フレーム、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation