• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビーム8000のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

CAって・・・

「RBってレスポンス&バランスらしい」 「ヘ〜知らんかった。CAは?」 「こんなもんで ええやろ」 「クリーンエアらしいですよ。Z型に続くNAPS環境対応エンジン」 「クリーンエアな・・・」
続きを読む
Posted at 2017/02/23 00:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

S13 負圧配管と4POD純正ブレーキライン

シリコンホースは4φ、キャニスターにいってるのが6φ http://s13silvia.iza-yoi.net/20120415.html S14ターボの、ブレーキパイプ品番 http://blog.goo.ne.jp/hrd_world/e/1c5405abb80c3df5edf0cc99ac ...
続きを読む
Posted at 2017/01/21 14:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

S13SRのギア比

S13SRのギア比
CAギア比 https://minkara.carview.co.jp/userid/541837/blog/38554279/ SRのギア比を見てみると、 ミッションはATはNA/ターボで共通、 MTはターボのみ5速が高速寄り、の計3種類。 ファイナルはNAがMT/ATとも4.111(R1 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/25 06:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

現代のトラックはハイテクで快適

現代のトラックは思った以上にハイテクで快適
続きを読む
Posted at 2016/11/20 01:19:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月20日 イイね!

ファミリー向け5ナンバーミニバンとして、コンセプトが明確

コンセプトが明確で、家族の車としてどんなシーンにも対応出来る万能さ。 運転が全くつまらないということもない。 今になってみて、当時よく考えられたバランスに思う。
続きを読む
Posted at 2016/11/20 00:36:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月19日 イイね!

ターゲットがさっぱり不明、料金が安いので文句はないが

オ○マバーかニ○ーハーフヘ○スみたいなグレード名はなんとかならなかったんでしょうか。
続きを読む
Posted at 2016/11/20 00:02:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月19日 イイね!

なくなって初めてわかる、スタンダードながら個性的な軽1BOX

スタンダードなメカニズムで耐久性も十分。 中古で買うなら、相場も安く、燃費に目をつぶってもありでは。 MTなら実燃費が他社と比べてそんなに悪くならないと思います。
続きを読む
Posted at 2016/11/19 23:35:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年09月17日 イイね!

S13前期CAのギア比

S13 前期CAのギア比を調べてみました。 MTは4速直結で、ターボ/NAでギア比が違います。NAのほうが加速寄りです。ターボのみ3速ダブルコーンシンクロみたいです。 ターボの高速寄りのギア比が、シフトチェンジを少なくして、結果的に乗りやすい、ラク、というシルビアのキャラクターを作ってる ...
続きを読む
Posted at 2016/09/17 10:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!

安かったS13シルビアのHICAS(4WS)

当時流行だった4輪操舵(4WS)システムのHICAS 今となっては油漏れにラックブーツ破れ、操縦性の違和感や重量増のデメリットが言われ、外す人も多いです。最近は外してもそのまま車検通るようになったらしいですし。 油圧ポンプが2系統、長い油圧配管、リアにもステアリングラック、こんな複雑で高価なシステ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/07 08:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

S13シルビア180SX タイヤ交換時外径比較表 純正〜17インチ

S13シルビア180SX タイヤ交換時外径比較表 純正〜17インチ
幅 編平率 ホイール径 外径 外形の差 % 185 70 14 614.6 -12.4000000000001 98.0223285486443 S13純正鉄 195 60 15 615 -12 98.0861244019139 S13前期OP 205 60 15 627 0 100 S13後期 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/06 06:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

クルマバカから155バカに。板金屋みたいなタイトルですが車は趣味のDIYです。プラモなら作ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13シルビアコンバーチブルを手に入れました。 CAターボのATです。CAターボのままM ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ボルボFH420トラクターのラジコンです
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ラジコンです。
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
買っちゃいました。 16バルブ4気筒の高回転エンジン、カウル付きながらも 鉄フレーム、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation