• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オノTAKEの愛車 [日産 ステージア]

パーツレビュー

2020年3月8日

JADE スタイリッシュシートカバー for RECARO SR-7F<2017年以降の後期モデル>  

評価:
4
JADE スタイリッシュシートカバー for RECARO SR-7F&lt;2017年以降の後期モデル
センター部分にはパンチングレザーを使用することで通気性の良い快適な座り心地を実現。



Wステッチ仕様で耐久性もバツグン。またシート背面には収納力バツグンの大型ポケットを装備し、
見た目のデザインだけでなく機能性も兼ねそろえた実用的なシートカバーとなっております。

座面厚が従来のSR-7Fより更に薄くなった後期モデル専用となります。
アームレスト装着モデルの場合は、オプションでアームレストカバー設定有。



※JADEスタイリッシュシートカバーは、
イレブンインターナショナルとの共同開発商品です。


適合シート:2017年以降後期モデルのRECARO SR-7Fシリーズ
カラー:ブラック×レッドステッチ
品番:JSC-004(1座席分)
付属品:画像付き取付説明書・ヘラ(取付補助工具)
と、ホームページに書かれております。

在庫が無いと、「納期は1か月程度です。」と、言われます。
→実際は20日程で納品(Made in Chinaの為、新型コロナウイルスの影響で現在は納期は不透明かと。)されました。

上記の通り、「イレブンインターナショナルとの共同開発商品」なのでシートカバー《Clazzio(クラッツィオ)》ブランドなメーカー企画なので、フィッティングは良い方です。

後席シートが本革ブラックレザーで、今回購入して装着したレカロSR-7Fがウルトラスエード生地で、素材違いで見た目と質感が違うので、一時的(メーカー1年保証有りの為、その後に本革張りに張替えを検討中)に、導入。
普段使いの為、乗り降り時の擦れや、空気が乾燥している時の静電気を防ぐ効果は有るかと。


気になった点は、
座面の側面が短め。
座面の正面とサイドサポートの切り替え面のコーナーのフィッティングが少々悪い。
背面のショルダーサポートの造りがキツめなので、位置合わせが大変で、生地が伸びて安定しないとベルトホールの角面が浮いてくる。
当方のシートがアームレスト装着可能モデル(A/R)なので、それ用の凸がシート側に居るので、造りがキチキチなので、そこが凸張って、サイドサポートの立体断面が合わず、背中部が浮き気味になる。
背面後方両側に有るファスナーが、製品の造りがキチキチなので、最後に閉めて完成なのですが、硬くて下ろすのが非常に辛いです。
上手に下ろすのは当然ですが、フッソオイルやシリコンスプレーを上手に使いまして、少しでも楽にファスナーが下ろせるように、用意して工夫するのが良いでしょう。
サイドダブルステッチが『レッドステッチ』になっており、当方は『ブラックステッチ』が良かったのですが、『レッドステッチ』のみのラインナップなので、選択出来れば尚良いと思います。
でも、価格を考えれば、見栄え・肌触り・造りを考えれば、良い商品かと。


装着作業は、寒い日に装着する場合、PVCビニールレザー製なので、硬く伸びないので、装着は大変です。
有る程度、合わせて装着して、座ったり、暖めたりして、生地が伸びて軟らかくなるまで使用して、見計らって、再フィッティングするのが正攻法かと。
特に、フィッティングが安定しないと、ベルトホール付近が浮いたり位置が安定せず、そもそものカットが小さめのなっているので、入れ込み作業が難しく、
入れ込み→入らない→切る→入れ込む
を繰り返す事になり、切って行くと、どこかで切り過ぎて、下のシート生地が見える事になり、見栄えが悪く失敗するので、注意が必要です。
ヒートガンで焙ったりするのも良いでしょう。
出来れば、装着自体を、25℃以上の暖かい日、暖房で暑いぐらいの作業場環境で、生地が軟らかい時が良いと思います。
また、それでも、ベルトホールへの入れ込みは後日にした方が失敗しないと思います。
【ベルトホール 取り外し】と検索窓に入力すれば、他の方でベルトホールを外して塗装している人が居ると思いますので、お調べあれ。


装着する事で、厚みが出るので、2ドア車の後席アクセス用のシートバックが前倒れする機能が、硬くて動きが悪くなりますので、導入をお考えの人は、注意が必要です



http://www.venus-inc.co.jp/jade_seatcover.html
定価15,000 円
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BONFORM / レーシングメッシュ 前席用

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:28件

Clazzio / Clazzio Jr

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:647件

Clazzio / Clazzio L クラッツィオ ライン

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:234件

BONFORM / ドライビングシートカバー

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:93件

Clazzio / Clazzio QUILTING Type

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2031件

CSマーケティング / Bellezza ワイルドステッチシートカバー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:785件

関連レビューピックアップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ショートコイル

評価: ★★★★★

日産(純正) ファインビジョンメーター

評価: ★★★★★

日産(純正) NISSANエンブレム

評価: ★★★★★

PHILIPS ULTINON RALLY3550

評価: ★★★★

日産(純正) サイドシルプロテクター/サイドシルガード

評価: ★★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX LFR5AIX ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は、仕事終わりに、用事でコチラへ
暖かい夜ですわぁ」
何シテル?   04/17 19:15
H9年式のWGNC34ステージアに乗っています。 『自分で出来る事は挑戦する』をモットーにしてますが、 知識は有るようで無知な者ですが・・・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] レカロシートの強度証明書をオンライン申請して個人宛に送付してもらう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:27:17
シュヴェーレン 強化AT ステージⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:29:06
【オーバーホール報告♪♪・・・RE4R01A】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:27:43

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
屋根開き、ブラックレザー内装、真珠白の条件で探していて、 2002年の夏に、程度良好な、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation