• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月05日

Attack菅生

Attack菅生 Attack菅生に行ってきました。
まだ借り物トレーラーですが、初めての車載トレーラーでの遠征。
使ってみて分かったことも含めてちょっと書いていきます。

ちなみに僕の注文しているトレーラーは既に日本に入国しているはずが、なぜか韓国へwww
年内納車は無理そうな事になっています。
それにしても海運業界ってすごいよね、時間がないから日本には寄らずに次の目的に行きますとかメールして来て終わりって…


さて話を戻し、けん引時に気を付けないといけないのはけん引時の長さですね。
もちろん幅も広いので、狭い道は気を付けないといけませんが、長さがエグイ。
高速道路のSAももちろんトラック用スペースに行かないといけませんし、道端のコンビニに手軽に入るにも、出るときのことを考えて入らないとダメっす。

ちなみに前乗りしたホテルでの駐車場の図はこちら。


もちろんホテルのスタッフ2名の誘導に従って駐車しましたが、何台分占領してるんでしょうね?追加料金も払わずスイマセン…www

それと燃費は通常11.5km/L位を指す燃費計が8.5km/L位でした。
単純な牽引だけではそこまで悪化しないと思いますが、主に空気抵抗の増加悪化原因と思われます。
この辺はマイトレーラーが来たら改造ポイントとします。


で、肝心のAttack菅生ですが、参加者も少なめでガラガラのコース上を満喫しました。


最後の日没直前を走らせてもらいましたが、2年ぐらい前にZ3で記録した35.2秒を、GSなのにわずかしか更新できず34.7秒で終了しました…。
原因も分かった気がするので近いうちにリベンジに行きたいと思っています。


という感じで、トレーラー練習のついでに行ったAttack菅生でした♪
ブログ一覧 | 車載トレーラー | 日記
Posted at 2019/11/05 11:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2019年11月5日 11:23
なんか凄くカッコいいトレーラーですね!

それにしても時間無いと用事(輸送物)があっても先を急ぐ海運会社が色々ヤバイ感じがしますね。。
コメントへの返答
2019年11月5日 12:16
遠征時はトレーラーはメチャクチャ快適ですよ。
トラックと違って乗り心地は良いし、家族みんな乗るし、スピード出るしwww

海運業界でのスタンダードがよく分かりません。
2019年11月5日 23:28
良く出来たトレーラーでした。
早く納車されるといいですね!
コメントへの返答
2019年11月6日 8:33
マイトレーラーが来たら、マイカー専用に改造できるので、もっと使い勝手が良くなる予定です♪

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation