- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
個人的にはファイナルクラウンです - クラウンハイブリッド
-
プレアス
-
トヨタ / クラウンハイブリッド
2.5 RS(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2024年10月17日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 取り回しの良さ、運動性能、動力性能、トランク容量、何と言っても燃費、何れも頼もしくとても良いと思います。所謂、最後のクラウンかなとも思います。
- 不満な点
- 静粛性は歴代クラウンが勝っています。色々と遮音を頑張っていますが、特にエンジン音は結構室内に入ってきてしまいます。また、室内の質感も歴代クラウンの方が良かったと思います。
- 総評
- 国産4ドアセダンは数える程になりました。貴重な存在かと思います。日産スカイラインと併せ後世に継承して頂きたいです。
- デザイン
- 5
- 外装は端正なシルエットでカッコいいです。6ライトもコレはこれで良いかな?ただ、走っている歴代を街中で見ると安心します。
- 走行性能
- 5
- 2500ハイブリッドは必要十分な動力性能です。高速道路でも不満はありませんが1JやGRエンジンの味を思い出すとさみしい限りです。
- 乗り心地
- 4
- 220は欧州車を意識した乗り味です。180程のゴツゴツ感は無くクラウンらしいと言えばらしいです。後期ではAVSがトップグレード以外は落ちてしまいました。残念です。
- 積載性
- 5
- Nプラットホームからトランクは広大になりました。TNGAでも変わらず容量には満足です。
- 燃費
- 5
-
燃費は流石、敵なしですね。
リッター20を記録したのには脱帽です。 - 価格
- 5
-
値引きは予てからの付き合いもありかなりの額でした。前車210アスリートターボも高額で引き取って貰いました。
しかし、20年前ならマジェスタが買える価格…。物価とは難解です。 - 故障経験
- 機関系は過去の所有クラウン含めありません。4GRのVVTギヤ泣で保証交換した位です。
-
3.5 Gパッケージ後期 プリクラッシュ クリアランスソナー
129.9万円
-
132.9万円
-
135.9万円
-
アスリートS J-フロンティアリミテッド1年保証走行距離無 ...
269.2万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド 後期 プリクラッシュ クリアランスソナー(群馬県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ S2000 6速MT/プロドライブ18インチAW/禁煙/茶幌/(福岡県)
460.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ SLC 専用装備 黒銀ナッパ革 Sヒ-タ RSP AM ...(千葉県)
336.1万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン ・イージークローザー・LEDヘッドランプ・(大阪府)
396.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















