2014年05月27日
レヴォーグ試乗した!
発売前ではありますが、ディーラーにレヴォーグの試乗車があったので乗ってきました。
グレードはベースグレードとなる1.6リッターのアイサイトなし。
走りだしはあまり踏み込まなくてもいい加速します。
2000回転以下で一般道での法定速度までいけます。
アイドリングストップの反応もいい感じ。
ブレーキペダルを弱めるだけですぐエンジンスタートします。
それから静粛性が高いです。静か!
ミッションの作動音も耳を澄まさない限りは聞こえない。
防音処理がしっかりされています。
乗り心地は固くなくいい感じ。
道路のマンホールの段差とかは軽いショックで乗り越えていきます。
フワフワ感はないですが、普段少し堅めの車に乗ってるので物足りなさも少し感じます。
あとはタイヤサイズが17インチの50ということも影響してるかもしれません。
アクセルベタ踏みでの加速感はマイルドな感じ。
1.6リッターとあって、いかにもターボ車といいダイレクトな感じよりは、ちょっと大排気量エンジンみたいな、大人な加速感なキャラクターにセッティングされてる印象を受けました。
ミッションがCVTということもありますけどね。
ただ、パドルシフトのレスポンスはいいです。
ここだけはダイレクト(笑)
あと、運転中はあまり意識しなかったですが、サイズ感や取り回しはいいかなと今思い出すとそう感じます。
とりわけサイズ感から変に運転に気を回すことがなかったです。
サイズ数値からはあまりコンパクトには感じませんが、実際に見て、そして運転してみるとコンパクトに感じる気がします。
総評としてはいい車に仕上がっていると思います。
一般ユーザーの方にはオススメできます。
ただ、ちょっとスポーツ系を求めると物足りなさがあるのも事実です。
そのためにスポーツグレードも用意されてますね。
後日2リッターモデルが新たに試乗車に追加されるようなので、比較試乗してみたいですね。
以上、乱文にて失礼しました。
ブログ一覧 |
ドライブ
Posted at
2014/05/27 22:06:42
今、あなたにおすすめ