2014年05月27日
発売前ではありますが、ディーラーにレヴォーグの試乗車があったので乗ってきました。
グレードはベースグレードとなる1.6リッターのアイサイトなし。
走りだしはあまり踏み込まなくてもいい加速します。
2000回転以下で一般道での法定速度までいけます。
アイドリングストップの反応もいい感じ。
ブレーキペダルを弱めるだけですぐエンジンスタートします。
それから静粛性が高いです。静か!
ミッションの作動音も耳を澄まさない限りは聞こえない。
防音処理がしっかりされています。
乗り心地は固くなくいい感じ。
道路のマンホールの段差とかは軽いショックで乗り越えていきます。
フワフワ感はないですが、普段少し堅めの車に乗ってるので物足りなさも少し感じます。
あとはタイヤサイズが17インチの50ということも影響してるかもしれません。
アクセルベタ踏みでの加速感はマイルドな感じ。
1.6リッターとあって、いかにもターボ車といいダイレクトな感じよりは、ちょっと大排気量エンジンみたいな、大人な加速感なキャラクターにセッティングされてる印象を受けました。
ミッションがCVTということもありますけどね。
ただ、パドルシフトのレスポンスはいいです。
ここだけはダイレクト(笑)
あと、運転中はあまり意識しなかったですが、サイズ感や取り回しはいいかなと今思い出すとそう感じます。
とりわけサイズ感から変に運転に気を回すことがなかったです。
サイズ数値からはあまりコンパクトには感じませんが、実際に見て、そして運転してみるとコンパクトに感じる気がします。
総評としてはいい車に仕上がっていると思います。
一般ユーザーの方にはオススメできます。
ただ、ちょっとスポーツ系を求めると物足りなさがあるのも事実です。
そのためにスポーツグレードも用意されてますね。
後日2リッターモデルが新たに試乗車に追加されるようなので、比較試乗してみたいですね。
以上、乱文にて失礼しました。
Posted at 2014/05/27 22:06:42 | |
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ドライブ
2014年05月01日
久々の投稿。
読んでくれてる方っていらっしゃいますかね(笑)
今までSTI製パッドを付けてましたが、交換時期になったためノーマルパッドに戻してもらいました。
来月車検でやってもらうつもりが、残量が間に合わないらしく泣く泣く交換作業を依頼(。-_-。)
1万数千円の予定外出費は残念ですが、安全のためならやむなし。
今までSTIパッド使用でブレーキダスト出まくりでしたが、それが殆どなくなり交換後一週間経ってもホイールがキレイ☆
またブレーキ泣きもなくなってブレーキング時が静か!
今回交換してもらったノーマルパッドはSTIパッド交換直前まで付けてたもの。
しかも新車購入後まだ2年しか経ってないというほぼ新品同様の状態!
あと数年は保ってもらえそうです(笑)
Posted at 2014/05/01 10:35:31 | |
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